アンスロポス発売を前に、

この映像を観ていて、ふと。




この歌唱の前に安田くんが口にした言葉。
そして、曲が始まって口にする言葉、

“そうだろ~、どうだい?”




いい時も悪いときも、
落ち込んでるとき、あの別れのとき、
ライブで盛り上がってめちゃくちゃ楽しい時、

もうたくさんの場面でこの曲を聞いてきたんだけど。
昔がいいとか、今がいいとかでなく、


7人のときの胸熱な訴えかけるLIFE~、
6人のちょっと胸がヒリヒリしながら聞いたLIFE~、

今の、振り返らずに歩み続ける5人のLIFE~。



LIFE~目の前の向こうへ~


上手くいかないときとかさ、
物事に悩んだり、迷うときもあって、
失敗して落ち込んだり、


やってしまったこと、
言ってしまったことに後悔したり、
そんな事ばっかりの毎日なんだけど。



安田くんは、、、
エイトさんは、
なんだって、正解にしてくれちゃう。

正解なんてないとばかりにも、捉えて。




そんな存在だなぁ…なんて、
LIFE~聞いてると、特にそう思えてくる。



前夜祭の安田くんの言葉は、
“そうだろ~、?”って言ってるんだけど、



なんか違う言葉に聞こえたり、
別の意味を含んでるようにも聞こえたり、
勝手に脳内変換して都合いい言葉にもして。


間違ってないんだって、
間違っててもいいんだって、
そんな風に言ってくれてるような気がしてます。



つまりは、安田くんのコトバの力っていうものを、
改めて感じた映像でした。



これが収録されてる、
『アンスロポス』の発売が、到着が、
楽しみでたまりませんな😋