こないだ、思いがけず1人時間が出来て、
いつもは関ジャニ∞アプリでつい観てしまう、
ライブ動画だけどね、

TV画面で再生して観た『Excite!!』

8人での松竹座だね。

数えるほどしか観たことなかったから、
内容はほとんど覚えてなくて、

初見のような印象でした😅



開始早々から涙腺崩壊だった。

約19年前の映像になるのかな。
8人で大切に大切に、一生懸命に歌ってる、
浪花いろは節。

1人1人の顔を見て、声を聴いたら、
だめだよね、もう泣いちゃう🥲



今も昔も、
みんな眩しい、エイトさん。


それぞれがまだ、
応援しようと思えばいつでも手に届く。

そんな世界線、時間軸にいてくれてる今が、
誇らしくて。


彼らの歌声を聞こうと思えば、
今でも、今の声を耳にできるって、

すごいことだよなって思う。


それぞれの努力とか、
積み重ねてきた経験あっての今があって。
本当にすごいことだと思う。

そうやって同じ根っこで引っ張りあって伸びてきたメンバーを、応援できる今があって、

さらにさらに、嬉しいなぁって。


今、
それぞれの場所で笑ってる8人の姿を目にすると、
それが何よりで。

そこの笑顔の原点は、
Excite!!の松竹座だったんじゃないかって。




途中のMCで、
たつくんが1人語りだすのよね。


関ジャニ∞の松竹座の日々、
自身のメンバー入り、そしてデビューを。




すばりょと内くん以外の5人で、食事に行った話。
4人掛けだったから、丸ちゃん以外がそこに座って、
丸ちゃんが隣の4人がけに1人で座った話とか、
(誰か丸ちゃんと一緒のテーブルに座って💦)

信ちゃんが隣に座る章ちゃんにちょっかいばかり掛けて、困った話とか😁

遊び?食事?の約束を皆んなとしてて、内くんも行くって約束してたのに、亮ちゃんに『おまえ、その日仕事やで。』って言われ、約束を楽しみにしていた信ちゃんがグズり出すとこ。

他のメンバーも行くって手を挙げるのに、
すばるくんはバッサリ断る、予定調和。

19年前から、
MCのワチャワチャは確立してたんですね🤣


話せば面白くて、
歌って、踊って、楽器弾いて、
かっこ良すぎる8人は、

その頃から、最強だった。


20代そこそこのメンバーを見て、
だけど不意に今のエイトさんにも会いたくなって、

“Road to Re:LIVE”も、
引っ張りだして観たんだよ。


って、報告でした。