この歳になると、なかなか自分を変えるのって難しい。

体重とか、体重とか、それこそ体重とか( ´・・)



っていう話ではなく…、
例えば、職場に苦手な人がいるとして。

相手が変わってくれるのを待つのって、不確かだし、そもそも不可能に近いし、

そんなに変わってもらいたいんだったら、自分が変わるしかないじゃんみたいな話で。


例えばの話だから、実際にそういうシチュエーションに今はないんだけど。



でも自分が変わるのだって、若い頃とは違い年齢を重ねればなかなかの難しさだと思う。

考え方や生活習慣、冒頭の体型にしたって。


自分を変えるのも難しい。
ずっとそういう思考でやってきたけど…。








ほんと参った、
こんなにもやすやすと、私を変えてくれた、

信ちゃん。


上腕二頭筋よ。





少し前の関ジャニ通信のおたよりで、
最近はどんな本を読んでますか?って質問が寄せられてて。

よくぞ聞いてくれました(-人-)
って、思いつつ。


少なからず、信ちゃんの発言や広報って影響力大きいと思うんだよね、、

あれ以来、雑誌で鼎談したり刷新された例の本には名前乗っちゃったし。



それがわかるからか、具体的なタイトルは話さず、自己啓発本(だっけ)とかエッセイとか、

読むジャンルを教えてくれました。






その中で、"ビートの~まだ発売前の新刊"を読んでると、たけしさんの本に触れてましたね。


そして先日、点けていたTV内で軍団の方が番組終わり、たけしさんの新刊を宣伝してたのを見て、これだ!と。





そこで冒頭の、私を変えてくれた話なんですよ。



これまでの人生で本を読んでこなかったことが1番の後悔って、時おり思います。


子どもには本を読めと口を酸っぱくして言い聞かせ、幼い頃から今でも、本の読み聞かせはたくさんしてきたけど、

自分のためには読まない。
ちなみに主人は旅行に行くんでも、子どもと公園に行くんでも本を持ってくようなひと。






なのに、ひとたび信ちゃんが紹介したとあらば同じ物を読んで、同じ世界に浸りたいなどとして、モクモクと読書熱に侵されてきたんです。


最近の記事でもお気づきかもしれませんが( ̄▽ ̄;)


まだ遅くないかな、知らない世界を学ぶのに今からだって大丈夫かなって、思いながら。





あれから、色んな本を読んでいまして。
信ちゃんと同じく、私も小説は読まへん(笑)のですが…。


早速、たけしさんの本読ませて頂いて、昨晩読み終えたところで。

↑恐らく、この本かと。




そう、勤務先にはほんの少しだけど図書コーナーがあるんですよ。

社長や役職者の方が読んだ本を、誰でも自由に勝手に借りていっていいような緩いルールなんだけど、

ジャンルはやはり、ビジネス本ばかりです。
経営についてとか、成功の指南書みたいなのが多い印象。

私もいつかこっそり、借りて帰ろうなんて目論んでますが、まだ読みきれずにスタンバイしてる本が並んでて、

そうこうしてたらまた気になる本に出会ったりなどと…、なかなか幸せな悩みだったりします。






また読んでる本を紹介してくれないかな〜って思うのですが、なかなか大人の事情とかもあるよね…、ないかな、どうかな(´・-・`)



あ、でもね、信ちゃんが影響を受けた本から、芋づる式に本や著者に行き着く感じがしていて、世界が広がるようなワクワクをもらっています。





大好きで尊敬している信ちゃんに、読書の楽しさを教えてもらってさ、
(そんなつもりはないだろうけど、勝手にね)


まだまだこの歳でも、変われるもんだなぁと嬉しいのであります٭❀*