自分の中の面倒くさい周期により、しばらく観れてなかったLIVE DVDをとりだしました。



観るとさ、やっぱリアルに会いたくなっちゃって、でもそういう環境が整うのって、まだもうちょっと先なのかなって…。



さらには私情を挟んだとしても、まずは47ツアー再開とか完走を(-人-)って思うと、

私がエイトさんに会えるのはまだ数年先かもしれない。



そんな寂しさから、DVDを観れなかったのかもしれません。






皆さまにとっての、BESTオブ1本って、どのLIVEなんでしょう。

初めて参戦したLIVEに思い入れがあったりさ、
節目の8祭、十祭、十五祭。


7人体制最後の、エイタメコン。
パッチはカッコいいし、二ズムも、

"ここに"が聞ける2本とか。


秘かに京セラのカウントダウンライブがお気に入りになりつつある、時期的にもまた見たくなる1本...♪*゚



NO1.を決めるのは難しいです( ´・・)
すみません、こんなオチで。





今日はふと。
ANSWERをまた見たくなって、
すると同時に見たいのは、ノスタルジアですね。


JAMを観ました。





ノスタルジアの衣装はグリーンで、なぜにあの色なんだろうって思ってました。

まぁ、あとで歌うWASABIに合わせてるのだと思うのですが…(合ってますでしょうか?)



ノスタルジアの段階で観てると、この歌のために用意された衣装に思えてくるんですよね。

特徴的なダンスともよく合ってるし、背中のフリフリとか、綺麗です(*´`)



それがその後、ANSWERの3人も同じグリーンの衣装を着てくるから、それはもう仰天で。

めちゃくちゃカッコいいです。



その後に、振り切ってる"えげつない"のダンスとノスタルジアの振り幅はヤバいけど、


エイトさんにグリーンの衣装は斬新で、不意打ちWASABIなのであります。


ちなみに小学生時代からグリーン大好き少女でして、当時サンリオのけろけろけろっぴのグッズをものすごく集めてましたの。世代な。






JAMは後半が良きですね。

JAM LADYから始まり、アンコールは純情恋花火、丸ちゃんの耳かけヘアスタイルにズッキューン、そして信ちゃんが必死に涙を堪えます。


ソリソリからのWASABIがもう…(_ ..)_ 
私的、JAM内のゴールデンタイム。





青春のすべて前のMCではやはり丸ちゃんのメッセージが胸を打ちますし、章ちゃんも、亮ちゃんも、涙が溢れて、

そんな中、大倉くんの笑顔にホッとします。





とまぁ、余韻たっぷりの中、最後の最後で、
I to U。




7人のエイトさんって本当に、最高で最強だったなと感じます。

強いなぁと。



横ちょ曰く、大倉くんがエイト内のイケメン枠なら(2021は女装すんのかな)、歌で引っ張るメンバーがいて、

盛り上げたり、会話をリードするメンバーがいて、でもその役割も時に固定されてる訳でもなくて。

本当に最強なんです。





そして5人のエイトさんは、優しいです。
放つ空気や、表情が。

歳を重ね、経験を重ねて。
優しいのって、本当の強さを持ち合わせてるからなんですよね。


芯の強さや武器を隠し持ってるから、優しくなれるのかもしれない。


観る度にさまざまな想いが生まれますね、
ライブDVD。





数年先になるかもしれませんが、またあの歓喜の中の1人となって、ステージの上の5人に会いたいですね( *´︶`*)