我が家は毎晩主人が洗濯をしてくれているのですが

昨夜はちょっとした事件が雷

 

 

いつも通り洗濯が終わり主人が服を干そうとすると

紙ごみがパラパラとたくさん落ちてくるアセアセ

「なんだこれ!?!?」と主人が言いつつ

私はどうせYシャツのポケットかなんかにメモ入れてたんでしょ?(心の声)

 

大量じゃないけど、なんだかグレーの厚紙のようなものがパラパラ・・

「あっ!!これだー!!!!」と言う主人。

犯人は開封した粉洗剤の空け口の厚紙だったようもやもや

「まぎれたんだなー・・」と言う主人。

 

 

はい?どうやったら洗剤空けつつ混ざるねん!!(心の声)

 

 

これでちくちく言うと、今後家事をやらなくなってしまうので

すべて心の声で対応ハッ

 

 

まぁこれで済めばよかったんだけど、、

「なにこれ!?!?」(第2弾)

 

今度はネットに入れて洗っている息子の洋服の中から

使用済みのおむつが水吸ったぱんぱんまんで登場ゲロー

 

 

「なんでこんなの入ってるの!?ムカムカ

 

 

 

いやいやネットに入れたのあなたでしょムカムカ(心の声)

 

 

 

昨日は汚れ物を持って帰る巾着を忘れて

ビニール袋に使用したオムツカバーやおむつを混ぜて

洗濯機前に置いておいたのは私キョロキョロ

 

だけど、なんも確認しないでビニール袋ひっくり返して

ネットに入れたのはあんたでしょーがムカムカ(心の声)

 

 

 

不幸中の幸いですが、発見されたおむつは着用していたものの

おしっこ出ていなかったので、破らずそのままの形にしていたので

おむつのジェル?もそんなに流出せずにすみましたアセアセ

 

 

訳わかんないけどイライラしている主人をスルーして

今晩また洗濯しようと思いますもやもや

 

 

家事を手伝ってくれるだけありがたいので

小さな文句は言わないようにしています。

「手伝ってくれたの?やったーチューラッキーチューありがとうラブ」の

気持ちだけ大事にして、あとは水に流したほうが

お互いに良いかな~って照れ

 

 

 

でも少しは確認して進めてもらいたいものですチーンチーン