随分久しぶりのブログになったなー!
毎日いろんな人のブログは見るけど
自分で書く時間はなく、、
でもなんとなく書きたくなったので
書いてみようかなぁーニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



ちびちゃん1歳になったーちゅーパチパチ👏
まだ一人で歩けないけど
まだおしゃべりできないけど
それはちびちゃんのペースで良しニヒヒニヒヒ



たくさんできることも増えて
喜びたくさ〜んなんだけど
悩みもあるわけで、、、










ご飯を食べない!!!!






豆イスに座らない!!!!!!








もぉこれが悩みで、毎日3回の食事が鬱ゲロー



ご飯は80gのご飯に手作りあんかけとか
納豆とか市販のふりかけとかをかけるのと
500円玉くらいのおやき2個で




限界チーン




これすら食べない時もあるし…








豆イスにはバナナかダノンを食べる時以外は
1秒たりとも座らずチーン




イスの上に立つか
「出せ出せー」と抱っこをせがみ
無理矢理でも出ようとする。。
そしてソファーでニコニコしながらごろんか
おもちゃに一直線ウシシウシシ







手づかみ食べもしないし
スプーン使って食べるなんて程遠いし







どうやったらご飯の量食べるのー笑い泣き


どうやったら椅子に座ってくれるのー笑い泣き笑い泣き







ふむふむ。
ネットでポチポチ調べると


[集中して食べない時は15分くらいで切り上げること]
右矢印えっ?10口も食べれませんけど?



[脱走した時は追いかけて食べさせないこと]
右矢印えっ?追いかけないと戻ってこないのに?



[イスに座らないのは足裏がついてないから]
右矢印えっ?足台作ったら、それが気になって足台で遊び始めるけど?




笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き