今日はBCGを打ってきたちびちゃん笑い泣き




BCGって大人になっても跡が残ってるから、どんな最強注射なんだろ・・・


ってそわそわどきどきな私を察してか、いつも寝る朝寝はせず、ギャンギャン泣きからスタート笑い泣き



結局いつも2時間くらい寝る朝寝はせずに保健センターへあしあと






4ヶ月検診の時はスタート時間過ぎに行ったら大混雑だったので、今日は早めに!!

と思って15分前に会場着いたら6番目の順番でしたポーン






いざ問診も終わり、恐怖のBCGだぁーと思ってたら、





あれ?巨大BCGマシーンがないなうずまき





あれ?印鑑みたいな注射なんだうずまき




あれ?注射というかただの針?




あれ?2回も押し付けるの?






そういえばBCGってハンコ注射って別名あったっけ?なーんて私があっけらかんしてる中で、ちびちゃん頑張りましたデレデレ!





注意触らないように自然乾燥してくださいパー

とのことだったので、横抱きしてたら、気に食わなかったようでさらに泣かせてしまったけど、いつもの予防接種と同じく、すぐに泣きやんで本当に偉かったキラキラキラキラ




帰りのバスでぐっすり寝て、帰宅してからもぐっすりzzz



うんうん、今日は疲れたねzzz



ただ、ボリボリ星人がやっぱり治らないので、近々病院に行こうねアセアセ