半年ぶりなブログです凝視


前回のブログは2月に書いてたので‥あれから半年経ち、長女中1、長男小2、次男年長になりました桜


今年は中学校、小学校、保育園と、子供達全員所属するところが違うという‥アセアセ


みんな生活スタイルが違うし、お便りも混ざったりして困惑スター


中学校、小学校、保育園、それぞれでペーパーレス化が進んでるのに、それに私がついていけず、アプリで知らされたお知らせを紙で知らされたと思い込み、どこかで見た覚えあるのにお便り無くしたー驚き!!ってパニックになってママ友に聞いたり‥ダッシュ


自分のそそっかしさに嫌になる雷


この半年でいろいろ生活に変化があり‥

娘は塾に行き出して、部活はテニス部にテニス

下の息子達はサッカーを始めましたサッカー


娘は小学生の時に陸上とテニスをしてたけど、どちらかといえば陸上の方に力を入れてたから、陸上部に入るもんだと思っていたけど、テニス部にうさぎ


陸上で養った走りもテニスに活きてるのか?経験者だからか?1年生で1人だけレギュラーになれたり、友達と自主練もしていて、楽しそう流れ星


ただ、一年生で1人だけレギュラーっていうのが、同じ部活の同学年の子はあまりいい気がしないのか‥

少し嫌なこと言われたり、嫌な態度とられたりはあったみたいタラー


まぁ私の時代も中学生なんて、人生の中で1番精神的に辛いことあったような気がするから‥

それに負けず頑張っている娘を誇りに思いますおねがい

弱音吐きつつ、それでもがんばれ!!


親バカかもだけど、娘は誰に似たのか本当に運動神経良くて、先日も競輪場のイベントにて自転車の早漕ぎで一位取ってSwitch手に入れたの!


大人に混ざっての一位だったし、我が家に一台しかなかったSwitchもう一台手に入れたから、下の子達も大喜びで星


これからもいいところ伸ばせていけたらなキラキラ



下の息子達はサッカーを⚽️


私的には、旦那が空手や剣道とか武道をやってたし、ずっと空手やらせたくて‥

ただただかっこいいという理由でキョロキョロ


いろいろ体験に行かせてみたけど、息子達には、空手は迫力がありすぎて怖い驚きって言われてしまいタラー


私的には娘がやっていたところの陸上が足早くなるし親の負担も少なくて推してたんだけど、走るだけはつまらない!らしく真顔


でもなにかスポーツはやらせたかったから、他にもスポーツ系の習い事に体験行かせてみて、唯一サッカーが楽しいかも!おねがいって長男次男が言い出したため、習うことに!


ほんと、消去法な感じだけど‥

しかも両親揃って経験者じゃないから教えられないし、詳しくルールもわからないし昇天


それでも子供がやる気あるなら!ってサッカー教室?と、小学校のスポ少に入ってみました照れ


おかげで習い事スケジュールもほぼ毎日詰まってる感じでダッシュ


月曜日 公文

火曜日 スポ少サッカー

水曜日 サッカー教室、娘塾

木曜日 公文、スポ少サッカー

金曜日 サッカー教室

土曜日 スイミング


土日スポ少サッカーの練習試合や大会、プラス娘の部活の送り迎え。


ってことで、週7習い事、送迎、そしてお手伝いに

追われてます無気力


サッカーの大会なんかに付き添って、私も子供も真っ黒グラサン


子供達も忙しいだろうけどね凝視

それでも子供の好きなことだし、子供も私もがんばれてる魂が抜ける!


やっぱり何かにのめり込めるのって素敵だもんなキラキラ


夏休みも明日で終わり!

宿題もなんとか全員終わったし、とりあえずひと段落照れ💧


またブログ更新しますニヤリキラキラ