はい‼️

おはこんばんちは‼️


↑の写真。


昨年の退院後の写真。


今日の診察で術後と同じくらい曲がっている左膝を見た主治医から一言。


『美しい✨』


🤣🤣🤣🤣🤣


いや、笑い事ではないんですよ😅


医師からすると、退院後よりも曲がっている膝、更に、ほとんどない筋肉を鍛えて、自らの意思で曲げ伸ばしができるようになっている。


それは、手術した甲斐があったと報われたと思いますし、ほんとに頑張ってここまで来たというのは医者冥利に尽きるんだと思います。


身体のバランスが悪くなっているので、どうしてもいろんなところが痛くなったり、動かしづらくなったりしますが、確実に進歩しています👍


痛みや辛さは、体験しないことには人には伝わらないですよね❓


力説しても分からなくて当たり前です。


以前のブログを遡って読んでいただくと分かりますが、曲がらないものを曲げる時、人は悲鳴が上がるんですよね😅


経験しない方が1番いいんですが、経験した分、経験を活かして人に寄り添えることはできます。


メンタルは1日の中で、目まぐるしく上がったり下がったりしていますが、もう少ししたらまた良くなるので頑張ります💪


早く桜が咲かないかなぁ☺️




ほなまた✋