女性がアンダーヘアのお手入れするのってもう当たり前!

ブラジリアンワックスや脱毛など、街中に女性のサロンがどんどん増えてますよね~!

私も5年程前から全てツルツルに処理しています♡

欧米女性がアンダーヘアのお手入れ(主にブラジリアンワックス)をし始めたのは2000年頃からですが、日本では2~3年前から始まったばかり。



すでに欧米男性も、実はほとんどがアンダーヘアを処理してます!



私は男性にもアンダーヘアを全て処理してほしい派!

いざ!って時にボーボーだとちょっと萎えます。笑

でもアンダーヘアを処理することに抵抗ある男性って多くて、私の周りでもスポーツ選手や日頃から外国人と接してる人くらいしか処理してる日本人男性っていないです。

もちろん、処理してない人が好き♡な女の子も私の友達の中にはいるわけなんですが、女性が処理するのが当たり前になってきたように、そのうち男性のアンダーヘアに対しても女性の意識が変わっていきそうだな~って思います。

因みに男性は、バリカンでちゃちゃ~っと処理しちゃうらしいですよ♡



アンダーヘアは無い方が清潔だし、見た目も綺麗!

この記事でちょっとでもアンダーヘアを処理する日本人男性が増えたらいいな♡





 
貝殻MAKALA Official site貝殻
www.makala-japan.com

貝殻MAKALA SNS貝殻
Facebook
Instagram
Twitter

貝殻YUI TANAKA SNS貝殻
Facebook
Instagram
Twitter