仕事半分、遊び半分で先日香港へ行って来ました!
友達のNも同じ時期に行く予定だったので、日程合わせて行くことに♪

1年振りで2回目の香港は、梅雨時期ということもあって曇りだったけど暑すぎず過ごしやすかった☆

今回泊まったホテルは香港島のセントラルディストリクト(中環)の中心という最高のロケーションに位置する「フォーシーズンズホテル(四季酒店)」



ベッドルームからビクトリアハーバーが一望できて、特に夜景が最高!
昼間は曇ってたけど夜はロマンチックに過ごせます♡笑



ディナーの時間まで時間があったので、ホテルに隣接してるショッピングモールでショッピング☆

ブランドの直営店や免税店で買う場合、日本よりも10%~40%程お得に買い物ができる香港☆
お財布のヒモがゆるむ~~~~♡♡





夜は香港の知人と「徳興・火鍋専門店」でご飯♪
火鍋~~~♡超好き♪♪
どうやら日本に長く滞在していた方がオーナーのようで、内装やサービスが日本調!
清潔だったよ~~(←ここ重要)

辛ウマで最高でした♡♡







知人が知人を呼び、そしてそのまた知人を呼びって感じで最終的には10人以上の大宴会に。笑

後から来た中国人の方がヘネシーXOのヴィンテージ、しかも1.5リットルサイズ(!!)を持って参入。
乾杯イッキ!乾杯イッキ!って感じで、宴会が終わる頃には空だったからね。恐るべし中国人。笑
ワインも4~5本空き、日本酒も2本空きました。

私もうムリ。。。



と、言いつつホテル戻って着替えて夜の香港へ♡♡

つづく





(これから、ブログもっと書きます。笑)