サムネイル

小3の娘(3月生まれの8歳)
中学受験のつもりで今年度より通塾を開始しました指差し

そもそもの学力があれなので
中堅…いや、中堅以下校を目指して
ゆる受験昇天




よー体調を崩す娘ですが
また熱を出しております予防

でも今回はそんな高熱が出ておらず
37℃台で
普通に元気そうに見えます

いまクラスで数人のお休みがいるみたいで
よく一緒に帰ってくる子が木金と
お休みだったようなので
なんとなく嫌な予感はしていたけども魂

ほんとーに流行ってるものは
もれなくもらってくる娘です予防

ほんとなら今日は
先日体調不良の為休んだ塾の振替日でしたが
また行くことが出来なかったので
振替の振替をお願いしないといけない…
もうわけが分からない泣き笑い

結局小児科で抗原検査をしたけれど
コロナもインフルも陰性で

喉の感じと扁桃腺の感じを診て
おそらく溶連菌かなと。。

喉が赤くて膿が張り付いているそうハッ


そんな虚弱な娘だけど


ひとつ頼もしい点も…


コロナ禍になってから

もう数えきれないくらい

(毎月やってると言ってもいいくらい)

PCRや抗原検査をやっているおかげで

もうあの鼻綿棒に動じないんですよね


あーまたやるのね

ぐらいな感じで真顔


同世代の子や高学年の子までもが

親に連れられ半泣き状態で

検査室に向かうなか…


娘はというと

名前を呼ばれたら

じゃ、行ってくるわみたいな感じで

スッと1人で検査室に入って行きます。笑


最初の頃は
当然毎回嫌がってましたけど
いつからか平気になりました
慣れって凄いですね

私はあれがホントに苦手で悲しい
いい歳した大人が検査中に看護師さんの手を
押し戻してしまうくらいムリなので泣き笑い

こればかりは娘よスゲーって
思ってしまいますあんぐり


​いまさら?


そしていまさらなんですけど

結構前に流行りました?

じゃがアリゴを娘と作って食べましたスプーンフォーク


午後ヒマだったのでね真顔


材料は


じゃがりこ

さけるチーズ

片栗粉

お湯


以上


初めてじゃがりこをお湯に浸し潰してみましたが

本当にポテサラのようになるんですねあんぐり


それを丸めて中にチーズいれて


オーブンで焼いただけですけど





おいしい目がハート


原宿や新大久保で売ってる

チーズボールみたいに


中のチーズがのびのびで良きルンルン

とっても簡単で美味でしたルンルン


でもじゃがりこ一箱で

7個くらいしか作れないので


あっというまになくなるよだれ