小3の娘(3月生まれの8歳)
中学受験のつもりで今年度より通塾開始
さてどうなることやらハムスター




​本日の塾待ちタイムは


スーパーのイートインコーナーにて

パンホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右





今日はお昼少なめにしたのでお腹すいてて

結構ガッツリ目のパンです



​観察してしまう

娘の塾がある駅は

そんなに大きな駅じゃないけど

いろんな私立中高生の制服を見かけます


今もパンをむさぼりつつ

あ…あの制服は確か…って

女子中高生ウォッチング


一歩間違うと不審者ですね泣き笑い


場所的に洗足学園の制服着た子をよく見かけます


先日は和洋九段とか日大藤沢も見かけました


うちのマンションにも洗足と品女の子がいて

見かけるとガン見してしまいます

完全に通報案件ですね泣き笑い



毎日色々と学校を調べてるうちに

制服でどこの学校か分かるようになってきた自分が

気持ち悪い。笑


だけどセーラー服を全然見かけない

娘もBBAもセーラー推しなので

見かけたいのだけど

ほんとにいない知らんぷり

ブレザーばかり知らんぷり


そして特にブレザーって

どこの学校もパッと見

結構似ていたりするじゃないですか

なかには特徴のある学校もあるけど

(洗足なんかは特徴あるのですぐにわかる)


濃紺ブレザーにおなじようなチェックのスカート

おなじようなチェックのリボンとか

よくあるけれど


それなのにこれは日大藤沢だって

当てた自分が本当に気持ち悪いです。笑