​さっぱり?


昨日の入塾手続きの際に


今後使うテキストも選んできたんだけど


3種類あって


1つは四谷大塚のはなまるドリル


あとの2つは…忘れた泣き笑い


教室長から『ご覧になって下さい』といわれ


見てみるも…


ど素人にはそんなに違いが分からない泣き笑い


なんとなくこれが1番やさしそうかな…?とか


そんな程度泣き笑い


ていうか色々説明されたけど

全然覚えてない泣き笑い


こういう契約の場って緊張しちゃって

言われたこと殆ど覚えてない泣き笑い


ダメなヤツ泣き笑い


とりあえず

子供を日能研に通わせている友人から


四谷大塚のテキストはいいよと聞いたので


じゃあはなまるでよくない?と思ったが


教室長いわく


『はなまるだと2月から始めてる子に追いつくのが苦しくなるかも』とか


『はなまるは例文が載ってないから、親が教える際に教えにくいかも』などと言われ


娘にはこれじゃないのかなと思い


結局違うものになりました知らんぷり


娘が選んだものは確か


『学校のテストで8割、9割は取れてるけど100点を目指したいよって子が使うテキストです』


って言われたんだけども



いや、うちの子8割取れないことザラだし…

学校のお勉強に困ってるというほどではないけど、決して出来る方でもないんですと


正直にお話しましたが


そんな娘がこのテキストで大丈夫なのでしょうか


まあとりあえずやってみるしかないですね


通塾開始はGW明けから指差し


週2で国語と算数


90分授業と45分授業とありましたが


とりあえず45分から始めてみることにしました


そして娘のモチベーションを上げる為に


塾用の新しい筆箱を買ってやる事になりました泣き笑い