​習い事ゼロ


娘はテニスを習っていたんだけどテニス

ちゃんとしたテニススクールとかではなく


市がやってるカルチャースクールみたいな?

そういうののキッズテニス教室だったんです


期間が3ヶ月単位なので

辞めたければ3ヶ月で終わりにすればいいし

続けたければまた申し込めばいいし

みたいな感じで

とても気楽というかニコニコ


辞める際の言い訳とか

考える必要もないし

ママ同士の関わりもゼロなので

コミュ障的には最高でしたニコニコ


テニスのほかにもバスケやダンスや新体操や

いろんな教室があって

娘はテニスのほかに体操やチアもやりました音符


でもテニスが1番楽しそうだったので

チアと体操は3ヶ月で終わりにして

そのあとはずっとテニスの方を申し込んで通っていましたテニス


ところがどっこい(死語ですか?


これが応募者多数になると抽選なんですよ凝視ガーン


今までハズレたことがなくて

ずっと当選し続けていたんだけど

というか

定員割れしてたので

抽選になることがなかったのかな。


それがそれが

今回はじめてハズレてしまい驚きガーン


なんと習い事がゼロになってしまった。


3年生からは高学年に混じってジュニアクラスになるんだけど


キッズクラスは定員割れてたけど

ジュニアの方は人気なんだな…


『抽選どうだった?』

『俺ハズレたー』


なんて会話をしていたジュニアの子達がいたので…

もしかしてこのクラスは毎回争奪戦なのか…?


えー気楽に通えて良かったのに悲しい

ショックガーン


まぁそんなこんなで

習い事がゼロになったので


タイミングが良かったのか悪かったのか

分かりませんが

いよいよ塾に

ぶち込む時が来たのかなダッシュ


娘にはまだ言っておりませんが真顔


とりあえずGW明けぐらいに

もう一軒個別塾の見学に行こうかなニコ