​ご訪問いただきありがとうございます指差し


このblogは異様な心配性アラフォー専業主婦がパリピ旦那とマイペース小2長女との日々を綴ったモノです気づき

長女は2028流れ星中学受験検討中








今年も1年早かった昇天

来年もどうぞよろしくお願いします飛び出すハート

さて今日は午前中に軽くお掃除

ムスメは網戸と窓掃除だけ手伝ってくれました



​今年のおせちは…



そのあとはおせちを受け取りに

近所のスーパーへニコニコ

今年はLIFEの公式キャラクターグリーンハート

ララピーの重箱に入ったおせちルンルン


​LIFEって首都圏にしかないんですね


ムスメがララピーすきなので
この重箱欲しさにこのおせちにしました音符

さて、中身は
子供も食べられるような
ちょっとだけ洋風な感じのおせち


​大好きな生麩となますが入ってなくて

BBAは残念



2日から帰省するので飛行機
今日明日で食べ切らないといけない
大丈夫かな?イケるかな?



​パッキングが嫌い


そして帰省準備というか


旅行の支度が本当に嫌いです


なんででしょう


昔から遠足の支度とかも大嫌い


旅行や遠足自体は楽しみなんですけどね


不思議ですねー


朝から部屋のど真ん中に


スーツケース広げてるけど


一向に進まないチーン





ムスメは逆で


もう何日も前から準備万端スター


向こうのいとこ達と遊ぶためのゲームやら


色々機内持ち込み用リュックに詰めてウインク


いつでも出れるかんじ