こんにちはニヤリキラキラ
ゆいたおですルンルン

フーコック島やしの木での移動手段は
タクシー🚕かバイク🛵
ただ、こちら信号🚥もあんまりなく
追越しがハンパじゃない😭💦

運転にかなりの自信がない限り
🚖TAXI🚖をオススメします!!


フーコック島やしの木では試してないのだけど、
ベトナム🇻🇳はgrabスマホが使えるみたい!

ただ、私たちは基本的に
ホテルで呼んでもらいましたルンルン
だって3分🕒位で来てくれるからおねがいラブラブ


ちなみに金額は
初乗り9,000ドンが普通です!
(丸多すぎて分からないよね…)

日本円で45円くらいキラキラキラキラ
やっすう〜いラブラブラブラブ

ちなみにタクシーのメーター表記は
9.0って表示されてます!
.の後に0が3つあるって思えばOK🙆‍♀️

緑色のタクシー🚕が最安みたいで、
乗ったとき8,000ドンでした!
(要するに40円位)

ただ、人気なのか緑色のタクシー🚕は
中々見かけなかったえーん


タクシー🚕乗って仲良くなれば、
皆んな名刺や連絡先聞いてきますニヤリ


ただね、
名刺(電話番号のみ)の人には
私SIMフリースマホじゃないから電話できないえーん
(改めてSIMフリーにしようと思ったね、あとwhat's upもダウンロードしておくべきだね)

ナイトマーケット帰りなど、
遅い時間にその場でタクシー🚕を捕まえようとすると、、

びっくりな‼️金額提示されます💦
簡単に言うと300円で行けるとこを1500円とか言ってるイメージびっくり雷

だから名刺の人に電話かけたくて📞
屋台やってるお兄さんにお願いすると…




いーよグッキラキラ
タクシーの運ちゃんに電話☎️してくれました!
その屋台で何か買ったわけでもないのに…
優しいえーんラブラブ
もちろんその屋台で焼き芋🍠買ったよチュー
だって嬉しかったもん!


タクシー来た時も、
あそこにいるよ!って案内してくれて、
本当にお兄さんありがとうおねがいキラキラ


その後も遠いビーチから帰る時、
買い物から帰る時、
あらゆる時に、
そのタクシー🚕に迎えにきてもらったキラキラ

毎回誰かに呼んでほしいって頼んで、
みんなOK🙆‍♀️って電話して呼んでくれたえーんラブラブ


そのおかげでボラれずにすんだよルンルン


毎回どこまでも迎えきてくれた
タクシー🚕の運ちゃんにも感謝!!


もちろん何も知らずに、
何も考えずに、
きたタクシーに乗ってたら、

ぼったくられた〜最悪ーえーん
って思う人も多いのかもしれないけど、、


それは知らなかっただけ!!
知ってたらタクシー🚕も選んで乗るよね!

次回から気を付ければいいし、
学んだ勉強料と思えばいいグッ


てな訳で、私は基本
ボラれたー最悪ーとはならないかなラブラブ



ベトナム🇻🇳行く人は参考にして
楽しんでくださいねチュー


基本物価めちゃくちゃ安いので爆笑ルンルン


それでは!
またね〜バイバイ