スーパーの買い物で、レジで順番待ちをしていた時のこと。


あたしの前にお会計をしていたご婦人が、お金を落とされました。足が悪そうな感じがしたので、お金を拾って、ご婦人に手渡しました。

 

そしたら、「ご親切にどうもありがとう」と素敵な笑顔でおっしゃられた。


もうその笑顔が素敵でおねがいおねがいキューン


あたしは、会計を済ませ、荷物を運んでいると、出口のところでタクシーを待っていた先ほどのご婦人が、

「先ほどはどうもありがとう。これ、好きなものあるかわからないけど持って行って!」と、アイスをくださった。


あたしは、大したことしていないので1回はお断りしたのですが、お気持ちが嬉しくて好意を受け取りましたニコニコ


そして、ご婦人が去り際に「また、お会いしましょうね!」と姿が見えなくなるまでずっと手を振って見送ってくれました。


その一連のことに、なんだか心がすごく温かくなって、こんな心優しいご婦人なのに、心意気がかっこいいな!って思いました💖

ご婦人の優しさに触れたことでもう胸いっぱいで、あたしの幼少期はこういうご婦人たくさんいたなぁってなんだか懐かしくなりました。日常の一コマでこんなに心温まるのもありがたいし、あたしも、こういう心温かい人になりたいと強く思いましたラブラブ



yuitam飛び出すハート