可愛すぎて可愛すぎて… | diary

diary

日常や、収納・インテリアなどの備忘録。


我が家のニホントカゲたち、みんな元気です!


暖突と日光浴用ライトで冬眠することもなく、脱皮も何回か繰り返し、すくすく育ってる…はず!

最近は尻尾の先の青みがすっかり減ってきて、個体によってはお顔の鼻先が金がかってきた子も…

そして環境に慣れてくれたのか、今まではコオロギ1〜2匹だけピンセット給餌であげて残りは置き餌にしてたのが、今では全部ピンセット給餌ができるくらいになりました!





最近は私が近づくと木の上でめっちゃスタンバイしながら「ご飯の時間だよね?」みたいな期待顔でこっちを見てくる…なんなら身を乗り出して近づいてくる…(↑動画のこたちゃん)

か、可愛い…(⸝⸝⸝ˊㅿˋ⸝⸝⸝)


この分だと今月買い足したコオロギ300匹も3匹であっという間に食べちゃうね…

冬はコオロギ成長しないから困るわ…\(T_T)/



ここのところ、トカゲの魅力にハマりすぎて犬猫とか毛のある動物にまったくときめかない(^_^;)臭くないしうるさくないし部屋汚れないし可愛いし、トカゲっていいよ〜(笑)

かといって爬虫類全般が好きかって聞かれたらそうでもないんだけど…黒目がちな爬虫類好き♡(⸝⸝⸝ˊㅿˋ⸝⸝⸝)



↑まだ欲しいお顔



↑ペロペロ中のお顔

ご飯後と水飲み中にちっちゃい舌でペロペロする仕草も可愛い!寒い日が続くから早く春にならないかな。



↑やっぱりいつか脱走されるだろうな…という感じのこた。アクロバティック。



大きい金ピカになる日が楽しみ!(^ ^)