出産予定日は2月初めで、12月頃のことです。

 

その日の妊婦検診の翌日から、

 

2年ぶりに実家に帰省する予定でした。

 

雪が降る地域なので、帰るなら

 

雪が降る前、ちょうどいい季節だったんです。

 

お土産も買って、荷造りもして、

 

準備万端で検診に向かいました。

 

いつも通り、内診台へ向かうと・・・

 

「子宮頚管が短くなってる!!

 

あと1cm短くなると、絶対安静で入院しなきゃいけない。

 

今日から1週間、とにかく立たないで!

 

横になって過ごしてください。」

 

と言われました。

 

えっ???どういうこと??凝視凝視

 

今まで順調だったのに、なんで?

 

ていうか明日、新幹線で帰省じゃん!

 

プチパニックになりました泣くうさぎ