今って本当に便利なアプリがいっぱいありますよね!

 

妊娠中に使っていたのは、主にこの2つです↓

 

星ninaru baby

 

星トツキトオカ

 

どちらも、今日が妊娠何日目か、

 

今赤ちゃんがどんな時期か、

 

ママが気を付けること

 

などが出てきて、毎日チェックしていましたニコニコ

 

星赤ちゃん心拍数

 

というアプリは、お腹にスマホを近づけて録音すると、

 

赤ちゃんの心拍が聞けるアプリなのですが、

 

自分の身体の音なのか、いまいち分からず・・

 

20週目くらいからは、良い位置にあたると、はっきりと

 

心拍音が聞こえるようになりました!!

 

私は心配性なので、定期的にこのアプリで

 

心拍を確認していました。位置によっては

 

聞こえにくいこともあるので、使い方がちょっと

 

難しいかもしれません。

 

後はたまひよとか、ベビーカレンダーとか、色んなサイトで

 

妊婦さんが無料でもらえるグッズがあり、

 

スターおむつケース

スターエコバッグ

スタースタイ

スター粉ミルクのサンプル など・・

 

たくさんいただいたので、調べてみると良いと思います飛び出すハート