2023年 10月 25日(水)


インフルで学級閉鎖‥




子供たちの小学校や

近くの小学校で

インフルが

ものすごく増えてきていて



急いでスプレーとか

シートとかの

除菌グッズ

買ったんだけど

なんか

こっちの方が良さそうだな‥滝汗






昨日ゆいとを

支援級のクラスに送って行ったら

5人クラスの中の3人が

お休みという‥驚き




やっぱりこの時期は

体調不良の子増えるよなぁ‥

と思っていたら




学校から




3年○組は

(ゆいとが体育と英語を

受けに行っている通常クラス)

インフルエンザ等の

体調不良が増えているので

学級閉鎖になります



との連絡が‥驚き




学級閉鎖かぁ‥

元気な子は暇を持て余すし

ママはご飯の用意しなきゃいけないし

大変だよなぁ真顔




とりあえずゆいとの支援級も

お休み多かったけど

学級閉鎖にならなくて

良かった驚き

と思っていたのですが





その日学校に

ゆいとを迎えに行った時に

ゆいとも学級閉鎖の

3年○組と同じ扱いになって

お休みの対象になると

支援級の先生から

言われました‥笑い泣き




・・・



まじか・・・凝視




ものすっっごく元気なのに

お休みツラ‥ネガティブ




とりあえず

明日、明後日学校が終わってから

行く予定だった

放デイに電話をして

学級閉鎖になってしまったので

放デイもお休みさせることを

伝えました笑い泣き




学級閉鎖は2日間だけだけど

2日間でも

元気な子を家にいさせるのって

キツい‥チーン

ご飯の準備とかご飯の準備とかご飯の準備とか‥





しかも学級閉鎖明けの日

バスに乗って社会科見学っていう‥滝汗

ただでさえ社会科見学

めーーっちゃ心配だったのに

2日間学校休んでからの

社会科見学不安しかないえーん




今日は学級閉鎖2日目なのですが

元気がありあまってる‥滝汗



そしてずっとお腹すいてるって

言ってる‥笑い泣き


朝ご飯食べて


昼ごはん食べて



それからすぐお腹すいたって

言うの

なんなの真顔はてなマーク




給食の存在

ほんとありがたいネガティブびっくりマーク

栄養バランスばっちりで

おかわりもたくさん

させてもらって

本当ありがたいですえーん

家での食事のバランスの悪さよ‥ネガティブ







家にずっといるの

大変すぎて

スーパー行ってから

家の庭で遊ばせたりしてるんだけど




みんな学級閉鎖中は

全く外にださないのが

普通なのかな凝視はてなマーク




習い事とかどうしてるのか

気になる滝汗

良かったら教えてくださいー笑い泣き





買って良かったものおねがい


静電気ものすごく嫌い

なんだけど

これ買ってから全く大丈夫に笑い泣きキラキラ

車とか家のドア開けるの

ほんとストレスだったんだけど

キーホルダー当ててから

開けると全く静電気来ないポーンびっくりマーク


子供達大好きないくらキラキラ