2023年 9月 6日(水)


続く保育園見学‥





前回の保育園見学は
ここから
ネガティブ






2ヶ所目の
保育園見学が終わって
次の週は3ヶ所目の保育園見学へ‥
魂が抜ける
本当はもう行きたくない‥ネガティブ




ゆいとベビーカーで
しーちゃん抱っこの
いつものスタイルで‥
ダッシュ




ここの保育園は
家から歩いて20分くらいの
お寺の保育園でした
学校





小規模で
比較的自由そうな保育園でした
電球




園内を案内してもらって
ゆいとの特性や
発達の遅れなどを
伝えたのですが





先生も少なくて
預かれないとのことでした
ちゃんと預かれない理由も
説明してくれたし
断られる覚悟で行ったから
思ってたよりは傷つかなかった凝視




そしてまたすぐ
4園目の見学へ‥
ネガティブ




ゆいとの場合は
障害児保育ありの
保育園がそんなになくて
選べる園が限られてたけど
みんなどれくらい
見学に行くんだろう‥?





うちの市は
そこまで激戦区っていう
わけじゃないけど
激戦区のママさんは
きっとまた違った大変さが
あるんだろうなぁ‥
絶望




なんかもっと
ママが働きやすい環境に
なってくれたらいいのに‥
ってずっと思ってる
真顔




きっとどのママも
働くって本当に大変だと思うんだけど





まず預ける所が見つからない






預かってくれる所が
見つかっても
慣れるまでに
ものすごく時間がかかるから
仕事復帰しにくい



仕事と子育てで
いっぱいいっぱい‥
仕事も家事も終わらない‥




保育園通い出すと
毎週のように
病気になるオエー
保育園通い出すまで
風邪ひとつしなかったのに魂が抜ける



新しい生活に慣れなくて
家で癇癪、パニック絶望




どのママも本当に
大変だと思う真顔
自閉症の息子はもう本当に
大変で保育園探しからも
働いてからも
大変すぎた‥凝視



なんだか愚痴みたいに
なってしまってすみません‥ネガティブ
あの頃の気持ちを思い出すだけで
げっそりしてしまう絶望




ちなみに私は
正社員で
仕事復帰したのですが
無理すぎて
すぐ退職して
その後違う職場でパートで
働き出したんですけど
ぶっちゃけパートでもきつかった‥絶望




みんな仕事と育児の両立
どうしてますか魂が抜ける
色々聞かせてもらえたら
嬉しいです滝汗



大変だった保育園選び


少し話が逸れてしまったのですが

次回は4園目の見学について

聞いてくださいネガティブ学校

保育園探しまだまだ続きます‥真顔





35歳すぎてから

疲れはとれないし

顔や身体の衰えがほんとに酷くて‥ネガティブ




 なんか急に

年齢サインが気になってきたし
顔の印象がどんよりしてるし真顔




そこにしーちゃんからの

いつも可愛いママでいてねおねがい

の圧力‥凝視




気休めに
100均のコロコロ美顔器
使ってたけど
全く効果なしなので
意を決して



EMS美顔器
使ってみました驚き


皮膚と筋肉の両方に

アプローチすることが

できるんだって真顔


衝撃受けた‥
‥もっと早く使えばよかったポーン
しかも先着300名
14,000円OFFポーンポーン
イベントバナー

 



美容に詳しい人は
知ってると思うんだけど
私は知らなかった滝汗
EMSって電気的筋肉刺激のこと
なんだけど



当てたら顔がピクピク動いて
EMSが効いてる実感がすごい!
なのに痛くない照れ


コロコロ美顔器とはまた違って
表情筋がしっかり刺激されてる感じニヤニヤ

 

しかも一回で
効果実感できるのが
本当に嬉しいびっくり
こういうの書いてあっても
嘘っぽいって思うタイプの
人間なんだけど
これ本当に驚くくらい
効いてる実感あったよ‥滝汗


お風呂でも使えるから
面倒くさがりでも
無理なく続けられる爆笑



しかも頭皮や二の腕、デコルテなど
顔以外の部分にも使えるから
コスパいいニヤニヤ




脱マスクで素顔が
見える機会が増えてきて
色々誤魔化せなくなってきて‥ネガティブ
マスク生活で油断してたからか
最近一気に老けを感じて
ショック受けてる‥真顔



エステに通う時間もお金もないし


MYTREX PROVE
コスパ良くて
EMSの効果実感できて
本当におすすめだから使ってみてほしい滝汗
面倒くさがり代表が
毎日続けてます真顔




最後まで見ていただき
ありがとうございますおねがい