2023年 6月 1日(木)


疲労感‥



なんだかあっという間に
5月も終わってしまいました
驚き




4月に妹が新一年生になって
お兄ちゃんは3年生になって
特別支援学校から
地域の小学校の支援級に転校して‥




それはもうバッタバタでした
笑い泣き
新生活が大変すぎる‥





小学校に通いだして
約2ヶ月‥
まだまだリズムがつかめなくて
毎朝バタバタイライラしながら




はやくご飯食べてー💢



なんで着替えてないのーー💢💢





いい加減にしてーー💢💢💢💢





どうにかこうにか
学校の準備をさせて
登校班の集合場所へ
ダッシュ



うちの班は
1年生〜6年生の
7人の
登校班で
ゆいとは慣れるまでは
教室まで付き添ってください
と先生から言われているので




ママは
みんなの後ろから
てくてくついて行っています
ダッシュ




ありがたいことに
登校班メンバーが
みんなすっごく優しくて




学校に行きたくないと
暴れるしおりを
優しく励まして
手を繋いで登校してくれたり




ゆいととも仲良く
接してくれて
ゆいとも
朝はみんなとにこにこ
騒ぎながら
楽しそうに学校に
向かっています




学校が終わってからも
ほぼ毎日登校班の
誰かしらが
遊んでくれて
本当にありがたい
おねがい



 
登校班の中に
ゆいとと同じ3年生の
女の子が2人いて
いつもたくさん話しかけてくれて
ゆいとも登校の時や
学校が終わってから会うと
にこにこで
話しているのですが




ある日その女の子たちから




ゆいとくん
学校で大丈夫
アセアセ
いつも下向いてるし
話しかけても
ちょっと手振るだけで
全然話してくれないし
こっち見ないし‥
学校で何か
あったのかなぁ‥
汗うさぎ





と学校での様子を
教えてもらいました




学校での様子
分からなかったから
教えてくれてありがたい‥
えーん




なんだかんだ
朝楽しそうに行ってるし
学校慣れてきたのかな‥
にっこり
と思ってたけど

全然そんなことなかったかぁ‥




いつも支援級で過ごして
得意な体育だけ
交流で3年生の教室に
行っているのですが
はじめは体育にも
行けなかったのが
最近行けるようになったと
先生から聞いて
ちょっと安心していたのですが




やっぱり
そんな簡単にはいかないよね‥



多分無理して
頑張ってるんだろうなぁと思って



ゆいとに
『学校楽しい?』と聞くと
『うん!楽しいよ〜』
と返ってきたので
少し驚いて



お友達がゆいとくん
学校で元気ないって
心配してたよ〜
と伝えると



学校だと
なんか
緊張しちゃうんだよ絶望


とボソっと言っていました



ゆっくり自分のペースで
慣れればいいよおねがい
と伝えて
話しかけてもらった時は
笑顔でお返事してみよっかニコニコ
と提案すると



はああぁい‥凝視
と分かったのか
分かっていないのか‥




話しかけてくれる子がいる
っていうのが
ものすごくありがたくて‥えーん
そして学校での様子を
教えてくれるの
本当に助かる‥えーんキラキラ
ゆいとはお友達と話すのも
遊ぶのも大好きなので
いつか仲良しの
お友達が作れたら
嬉しいな‥おねがい




これからの小学校生活
勉強ができなくても
全然いいから
仲良しのお友達と
毎日楽しく
過ごしてほしいな
と思います



発達検査の結果
https://youtu.be/h3iINICLalE




母は年齢からか

ストレスからか

なかなか疲れがとれなくて

肌もカッサカサ‥滝汗




サプリで内側からか

パックで外側から

どうにかするか

何かいい対策はないか

今検討中で

とりあえず第一弾は

パックをお試しネガティブ



20代〜30代向けで

皮脂のバランスを整えて

潤いを届けやすくしてくれるタイプびっくり


パッケージ可愛くてテンションあがるニコニコ




面倒くさがりで
簡単にさっとできるの
じゃないと続かないから
化粧水がわりに貼って
その間に家事をしたり
宿題の確認を
するのが日課ですニヤリ
ゆいとがママ見て毎回驚いてる爆笑



シートが

取り出しやすくて広げやすくて

めっちゃ使いやすかったびっくり



化粧水がひったひたで

久しぶりに感じる

潤い‥びっくり



とりあえず化粧水塗るかわりに
毎日使ってるけど
肌の調子が良くて
化粧のりがいい驚きキラキラ



やっぱり35歳をすぎたら
ちゃんとしたケアが
必要なんだな‥えーん
と改めて実感してます滝汗
もっと早くやればよかった‥
 


※あくまで個人の感想であり、
効果効能を保証するものではございませんひらめき電球
イベントバナー

 今日から10%OFFクーポン

でてたのでよかったらお願い



コメント返信
今のゆいとくんは
発音もはっきりしているし、
コミュニケーションもできますよね。
素晴らしい成長だと思います。
療育の効果もあると思いますが、
ご家庭で取り組まれたことは
どんなことでしょうか?
ありがとうございますおねがい
特別な事はしていないのですが
家では会話ができなくても
とにかくいっぱい話しかける
ようにしてましたニコニコ
あとゆいとには3歳から
通いだした保育園の影響が
すごく大きかったと思いますお願い