2023年 6月 3日(土)


ストレス発散DAY




今年小学生3年生になって

特別支援学校から

地域の小学校の支援級に転学した

息子は相変わらず

学校で笑顔がないまま‥




学校での日常はこちらから↓

https://youtu.be/slHmdqB9UxI





慣れない生活での疲れや

5月病もあるのか

新一年生のしーちゃんも

学校行きたくないと

毎朝なかなか学校に行こうとしません





そんなお二人さんを

どうにか

ストレス発散させる為に

土日にキャンプに行ってきました🏕






いつもはキャンプに行くなら

キャンプ場だけ行くことが

多いのですが





今回は

午前中はおもちゃ王国に行って

夕方前くらいに

キャンプ場に移動するという





思いっきり楽しむ

スペシャルDAY照れ

withお友達ファミリー♪




おもちゃ王国は

ものすごく空いてて

思う存分遊べて




子供たちだけで

仲良くランチも楽しんでウインク





いざキャンプ場へメラメラ





無印のキャンプ場に
泊まったんですが
今まで行ったキャンプ場で
1番良かった
おねがい




広すぎるサイトで
子供たちは
シャボン玉したり
ホッピングしたり
思いっきり楽しんでました
爆笑







暗くなってきても
まだまだ元気いっぱい
驚き






今回は
全力でキャンプを
楽しむ為に
新しいアイテムを導入
おねがい





こちらっっびっくり





前からパパが
キャンプでプロジェクターを
使ってみたいと言っていたのですが
今回その夢が叶いました





果たして遊びに夢中な
子供たちの反応は‥





みんな遊びを辞めて
大集合
びっくり
子供ホイホイ‥歩く



ちょっと某アニメが
うつせなくて
画質が分かりにくいので




家で寝る時に
天井に映してる写真を
おねがい





これ七五三の時に
撮ってもらった写真なんだけど
画質めっちゃ綺麗なまま
投映できるの嬉しすぎて‥
照れ



動画も同じクオリティの綺麗さ‥
ポーン
明るすぎてびっくりびっくり




しかもめっちゃ小さいから
キャンプやお出かけに
持って行くのにぴったりです
まさかの手のひらサイズびっくり




しかもしかも
ストリーミングアプリが
プレインストールされてて
Wi-Fiさえあれば
YouTubeやアマプラ、Netflix
などがすぐ見れる
お願い




WEBマニュアルが
すごく分かりやすくて
あっという間に設定完了して
届いてすぐ使えるのも
機械音痴なママには
嬉しすぎた
笑い泣き

イベントバナー

 


イベントバナー

 
今なら10%オフの
クーポンでてたので
気になる人は是非
びっくり





そんなこんなで
キャンプの夜も
思いっきり楽しんで




朝もにこにこご機嫌
おねがい





ゆいとは
5歳くらいの時まで
自分の世界に入り込むことが多くて
お友達とうまく遊んだり
話したりということが
出来なかったのですが
お友達は別にいらない感じだった‥




保育園のお友達が
諦めないで何回も
遊びに誘ってくれたり
話しかけてくれたりするうちに
どんどん会話が
できるようになって
お友達と遊ぶのが
大好きになりました




特別支援学校でも
仲の良いお友達がたくさんできて
毎日楽しそうだったのですが



小学校だとまだ
そこまで心を許せるお友達は
いなさそうで‥
支援級にはゆいとに優しく
してくれる6年生がいて
いつもその子に
遊んでもらってる感じらしいひらめき電球


 
学校の校門をくぐると
顔が引き攣っているので
かなり頑張って
通っているんだろうなぁ‥
という感じです真顔




こうやって
気分転換をしながら
少しずつ学校が
楽しい場所になってくれたら
いいなぁ‥と思いますにっこり💦