2023年 5月 20日(土)


息子がパニックになった理由

       
GW中のお話しなのですが

GW近くのおばあちゃん家に
お泊まりしていたゆいとが
発熱して朝一に家に
帰ってきました
車



GW中に行ける病院が
あるのか‥


パパと協力して
調べたり電話したり‥



思い当たる病院は
どこもGW中はやってなくて
絶望
まぁ想定内です‥



祝日・夜間診療所も
小児科医がいなくて
コロナやインフルの検査が
できなくて
薬もだせないってことで



薬がもらえないんじゃ
行ってもあまり意味ないし
違う所を探そうとしたのですが‥



まぁ‥見つからなくて
絶望



旦那がサポートセンターに
かけてくれて
色々ありながらも


時間はかかるかもしれないけど
診られますよ
って言ってくれた
近所の大きな病院に行けることに🏥




パパが車で連れて行ってくれて
とりあえず一安心‥

だったのですが



その病院で
3時間半待っても
診てもらえなくて

息子はつらすぎて泣いてたらしい‥



しかもその後

『診られないかもしれないから
他の病院を探した方が
いいかもしれない』

って言われるっていう‥



‥え
3時間待って
他の病院を探した方がいいって‥
そんなことある?



大きい病院で
急患もくるだろうし
GWでみんなやってる病院に
集まってくるし
長く待つのは仕方ないって
分かってるけど



3時間半待って
やっぱり
診られない

って言われるのは
モヤモヤしてしまう
魂が抜ける



ゆいとは
具合が悪くなったら
病院に行って
もらった薬を飲む
っていうのが
ルーティンになっていて



病院に行くってことで
精神的に安心するのですが



今回病院に
行けなかったことと
具合が悪すぎて
帰りの車で
吐いてしまったことで
パニックに‥



パニックの様子や
ママの愚痴はここからえーん
話し聞いてくれたら
嬉しいです
ネガティブ
https://youtu.be/W_FUn9tohGs




3時間半待っても
診てもらえたんなら
大変だったけど良かった〜
笑い泣き
って笑って話せるけど



3時間半待って
診てもらえなかった
虚しさといったらもう‥
無気力



ゆいとが小さい時は
多動が酷くて
病院に行くのが恐怖で‥
ネガティブ



騒いで走り回るのを
止めることなんて
出来なかったし
無理やり止めようとするなら
大パニックになって
余計大変な事態に‥



周りの目も気になって
本当に病院行きたくなくて
あせる



話しが逸れましたが
とにかく
病院大嫌い‥
勝手な愚痴なので
聞き流してください凝視



ゆいとももう限界で
吐いちゃったし
これから病院を探して
また移動したり
待たせたりするのは
可哀想だし
無理そうってことで



とりあえず家に帰って
寝かせたけど
ゆいとは
診てもらえなかったショックと
薬がない不安で
全部寝られず‥
ネガティブ



みんなにつらかったの
伝えてーー
ショボーン
ってゆいとに言われたので



家での様子も
撮っているので
見てもらえたらと思います

続くパニック




次の日も色々モヤモヤすることが
ありながらも
長くなっちゃうから
上のYouTube見てください魂が抜ける


どうにか受診できて‥
診察してもらった結果




インフルエンザ予防




それはツライはずだよー



やっと薬飲めて
安心して寝始めたけど
もうほんと大変で可哀想な
2日間でした‥
ネガティブ



3日目くらいから
どんどん元気になって
妹の宿題を
見てあげられるくらいに
なりました
おねがい



とりあえず
病院クエスト
難易度高すぎた‥ネガティブ


元気になって
しーちゃんに宿題を
教えてあげるゆいとくん
照れ


元気になって
本当に良かった‥



支援学校から支援級に
転校して
まだまだ落ち着かない日々で
親子共に苦戦していますが
ゆっくり進んでいけたらいいな
と思います💦
新生活が大変すぎる‥



自閉症の体幹の弱さの
トレーニングができるホッピング

体全体の基礎的な筋力や
運動能力を遊びながら鍛えられる
おもちゃってほんとに
少ないらしくて
なんとこの度2本目
買っちゃいました〜
笑い泣き
子供達お気に入りすぎて
ほんとおすすめのやつ



他にも多動で困ってた時や
お家での療育に
買って
良かったもの載せておきます