2023年 2月 19日(日)


自閉症がわかるまでの様子


うまれてきたら何も問題なく育つのが
当たり前だと思っていました


おはようございますニコニコ

今日から息子に
自閉症の診断がつくまでの成長の様子を
お話ししようと思います✏️


YouTubeでも
自閉症がわかるまでの様子を
発信しています↓

https://youtu.be/bTxEGdI3ZlY




私は小学校の教員免許と
幼稚園教諭の資格を持っているのですが
息子が自閉症だと気がつくのに
時間がかかってしまいました‥
あせる



後から考えると0歳の頃から
自閉症の特徴はあったのに
うまれてきたら
順調に育つのが当たり前だと思っていて



なんか違和感は感じるけど
きっと大丈夫だよねあせる
となかなか気が付けずに
過ごしていました✏️
同じような方に
読んでもらえたら嬉しいです気づき


長くなると思いますが‥
よろしくお願いします虹


みなさん楽しい休日を
お過ごしくださいおねがい


コメント返信

教員免許を持っていても、子供の発達に気づくのが遅くなったのは特別な事とは思いません。

免許を取れば現場ですぐ通用するかと言うと

そうでもなく、個人の違いに対応するには経験が

必要です。

でも、気付けた今から

お子さんにあわせて色々な事が出来るのでは。

それはそれでよかったと思うのですが。

コメントありがとうございます✨
経験が必要だなと強く感じました。
もう本当にその通りで
気付くのは遅くなってしまいましたが
気付いてから出来ることもたくさんあって
少しずつ成長してくれていますおねがい