こんにちは

 

石田優です

 

成功者がマインドフルネスを取り入れるのはなぜか?

について

 

答えは

「自分が満たされていないと成功できない」

からです。

 

自分がもし、生命の危機に瀕していたら?

まず助かることを考えますよね。

 

飢餓状態の時に考えることはなんでしょうか?

食べ物のことばかり浮かぶはずです。

 

ではネガティブな言葉を人から言われたら?

そのことがどうしても気になってしまいますよね。

 

そういう状態で

何かひらめく

びっくりするようなイデアが浮かぶ

ということはまず無理

 

だから、

より人のためになること

=それがビジネスの本質であり

 

誰かに貢献すること

=成功の秘訣

 

と分かっている成功者は

皆、

自身を整える事を当たり前にしています。

 

ひらめきを産むために

自分を整える

 

他にも

食事や睡眠、運動も

当然取り組んでいる人ばかりです。

 

私自身も

食事や栄養の取り方

睡眠の質について

運動と脳のパフォーマンス

などの最近研究や本を読みます。

 

脳を整えてクリエイティブな仕事をしたいからです

 

瞑想は主に「脳」を整えるため。

 

脳=発想力であり思考力

 

そして発想したことや思考したことが

行動力となる

 

成功するためには大量行動だ!

と主張する起業塾の講師もいらっしゃいますが、

 

行動できない状態で無理やり推し進めるのは

燃費が悪い車と同じ

 

行動できるように

その根本にアプローチするのが

瞑想でありマインドフルネス

 

思考を整えるところから始めると

遠回りに見えて

実は結果は早い

 

という事で

成功者はもれなく

いらない感情

特にネガティブな感情を

上手にマネジメントしていきます。

 

世界的富豪たちの英語での瞑想会

興味がありましたらシェアしますね!

 

友だち追加