クローバー閲覧ありがとうございます
      とてもうれしいですクローバー










昨夜の地震は大丈夫だったでしょうか。
友達が新潟県長岡に住んでいるのでドキドキ💦
今日は連絡を取ってみたいと思います。
今後、何事も起きませんように。




昨日は妊婦健診のためバスに乗って病院へ。

バスはちょうど座席が埋まっていましたが3つ先くらいで座れました。

そして乗る人、乗る人、みーんな
おじいちゃん高齢者おばあちゃん

まじか滝汗と思いながらとうとう席が埋まる…

滝汗座って下さい!!
おじいちゃんえっ?!
ウインクぜーんぜん平気なんで!!!

本当に平気なんです。
お腹重いだけで元気な妊婦なんです。

でも元気な妊婦だけだと思うなよ
後ろで座ってるおばさま方!!!!!!!

と心の中で思っちゃいました。

いや後ろに呼んでまで座らせるのもね、というのも分かるし、おばさん方にも理由があるのかもよ?

でもね~
立ってる人、おじいちゃんおばあちゃんよ。
怪我したらどうするのよムキー
今まさに病院へ行く話してるからな
(そして同じ大学病院…)

でもおばさま方が席を譲ったとしてもあぶれる程に高齢者が立っておりました。

バス会社も本数増やすとかしてくれないかな~と思ったし

立ってられない、捕まる握力がないくらいならタクシー使えってことなのかな~

とも考えたりUMAくん
妊婦もまたしかり。
でも小さい子の子連れは?(優先席対象みたい)(今日マーク見て初めて知りました…)

難しいですね~



そんな昨日の
ナイフとフォークお夕飯
🏵️水餃子スープ
🏵️キムチチヂミ
生協の冷凍水餃子
生協のキッドのキムチチヂミ

簡単楽々お夕飯でございましたニヤニヤ
マイマザーは生協がお好きハート













赤薔薇いいね、ありがとうございます
ピンク薔薇更新の励みになっております♡♡