市川由衣オフィシャルブログ powered by アメブロ-IMG_7381.jpg

市川由衣オフィシャルブログ powered by アメブロ-IMG_3785.jpg


はろー

私の挑戦…実は人生初
【ファスティング】
していました( ´ ▽ ` )ノ

ファスティングというのはいわゆる断食でして、私がやったのは
3日間準備期間 3日間酵素ドリンクと水のみ 3日間復帰食(お粥)
というメニューです!

断食というとダイエット?と思われがちですが、私は体質改善が目的。2年ほど前からアレルギーに悩んでいて、ファスティングはアレルギーが緩和されると聞き、挑戦することにしました。
一人じゃ不安だったのでいつもお世話になっているトレーナーさんとやりとりしながら頑張りましたよ。(自己流は危険らしい!)


体重計が自宅になく数字は気にしてなかったのですが本番3日目の朝お腹がめちゃくちゃスッキリしていたので試しにメジャーで測ってみたらなんとっ-3cmになっていました(´Д` )
身体も軽くて調子が良い☆

外にでると食べ物が溢れているので、期間中はそそくさと帰宅していました。
優しい友人にちょっと食べれば?といわれても、ここは自分との戦い。ファスティング中は酵素ドリンクと水のみ。
食べ物を食べた時点で終了。
自分の欲に負けてたまるか!と
なんとか乗り切りました
(^-^)/


復帰食は朝から 15穀米のお粥を炊き お豆腐のみのお味噌汁からスタート!
これがお米の味がすごーく感じられてめちゃめちゃ美味しかった☆
復帰食をどか食いしてしまうんじゃないか?という不安もあったのですが、このお茶碗半分の量のお粥で満腹に。。半分はお昼に食べました☆
どうやらこの3日間の復帰食が大事で、身体の中をならすまえに消化されにくいものや脂質を食べてしまうと、がんばった断食期間が台無しになってしまうようです。
なので慎重に、お味噌汁の具も豆腐のみからネギやワカメ、3日目はなめこなど、慣らしていき、元の食事に戻していきました。
…が、私は復帰食2日目の夜にうどんを食べてしまった~(>_<)
これもダメらしいです(´Д` )
トレーナーさんに2日目だったのでギリギリセーフといわれましたが…
ばか!自分のばか~ (T_T)


そんなこんなで、なんとかファスティング日程を終えることができました~☆

顔もむくみもなくスッキリしましたし、身体が軽い(^^)

一番効果を感じたお腹周りですが、最終的に測ったら-4cmになっておりました
( ´ ▽ ` )ノ
ぺったんこなお腹になって嬉しいです!

ファスティングをやれるということは食べ物にめぐまれているからこそ。
この環境に感謝しつつ、自分の身体の中にいれる食を見直していこうとおもいました。
私は食べることが大好き
なので( ´ ▽ ` )ノ
食べれることも健康であってこそですしね!

これからも定期的に続けて体質改善していきたいとおもいます(^-^)


自分へ…よお頑張った!
お疲れ様( ´ ▽ ` )ノ

とらちゃんも私を見習って水をたくさんのんでいました(^^)
私の写真はファスティングまえに築地で朝ごはんたべたときの☆お寿司たべたいな~