9月13日に、3、4、5歳児のふれあいの日がありましたおじいちゃんおばあちゃんキラキラ




初めに園長先生からご挨拶をいただき、
日頃行っている朝の会の様子を見ていただきましたキラキラ

「園歌」や「おはようのうた」などを元気よく歌い、元気よくお返事もしてくれました!!

祖父母の方々にも簡単に自己紹介をしていただきました☺️






その後は楽しみにしていた製作の時間おねがい
今年は『ぶんぶんゴマ』を作りました音譜





子どもたちが難しいところはおじいちゃん、おばあちゃんにも手伝ってもらい、

協力して楽しく製作を行っている様子でしたニコニコキラキラ
作り終わった後も、しばらく嬉しそうに遊んでいました(^O^)












最後に、子どもたちから祖父母の方々へ
「かたたたき」のお歌に合わせて肩をトントン叩いてあげたり、
感謝の想いを込めて作った可愛いフレーム写真と「とんぼのめがね」や「どんぐりころころ」の
お歌のプレゼントをしました😄花









遠方からもたくさんの祖父母の方々がご参加くださり、

子どもたちにとっても、とても楽しい時間になりましたおねがい音符

ありがとうございましたキラキラ