今回の由井っ子広場は3家庭5名のお子様と

その保護者の方にご参加頂きましたスター


​☀️朝の会☀️


おはようの歌では

何回も参加してくれているかのように

上手に踊ってくれた子や

一緒に歌ってくれた子もびっくりマーク


また、名前呼びをしつつ

保護者の方にチャームポイントを

教えて頂いたのですが

可愛い紹介に職員一同ほっこりラブ


微笑ましい朝の会になりましたスター





カエル折り紙シアターカエル


雨の生き物製作ということで

製作の前に雨の生き物が出てくる歌を

シアターで紹介しましたルンルン


カエルの歌や

カタツムリの歌に合わせて

折り紙シアターを動かすと

タッチで触れ合う子もいたりと

可愛らしい姿がありましたラブラブ





傘センサリーバッグ製作傘


折り紙シアターの次は早速製作です!

完成見本のセンサリーバッグを見せると

手を伸ばして興味津々キラキラ





保護者の方と一緒に

台紙に雨の生き物シールを貼り、

台紙をバッグに入れたら完成です星





ジェルビーズで台紙の生き物シールが

隠れてしまいますが

袋の上からジェルビーズを押すと

生き物達がチラリおねがい


感触も面白いのか

楽しそうに触って楽しんでいましたスター





年齢が高い子達は

シールを貼るだけでなく

クレヨンで自由に描いたりと

楽しそうに取り組んでいました鉛筆



今回は人数も少なく、

ゆったりとした会となりましたニコニコ

職員ともお子様のお話をしたり

子ども達から完成したものを

見せてくれたりと

穏やかな雰囲気で過ごせたように思いますキラキラ


近々、夕涼み会を開催する為、

ご都合が良ければお越し下さいと

お声がけさせて頂きましたニヤリ


(ブログをご覧の方も

宜しければ是非いらしてくださいキラキラ)




次回由井っ子広場は

令和6年7月2日(火)

『七夕製作をしよう』です!


是非一緒に七夕を楽しみましょう七夕



6月のフォトスポットはこちらでした↓

来月のフォトスポットもお楽しみに流れ星