今日はとっても暑い日でしたね晴れ


すみれ組さんは子ども科学館へ行ってきました星キラキラ

中へ入る前に、ご挨拶と子ども科学館とプラネタリウムでのお約束を聞きましたニコニコ


いよいよ中へ気づき行ってきまくるくるダッシュバイバイ


そして、プラネタリウムのドームの中🪐へ、、

「くら〜い」「ドキドキする💓」「なにがはじまるのかなー」

とすみれ組さんハート

宇宙人しっぽなぞのうちゅうじんをすくえ宇宙人あたま

と言うお話を楽しんできました宇宙人くんUMAくん



プラネタリウムの後は科学遊びコーナーへ星空









みんな夢中で、楽しんでいました飛び出すハート







『カプラ』コーナーでも遊びましたチョキ

みんなで協力してドンドン積み上げてますネ!!


楽しい時間はあっという間ですねルンルン

今日はありがとうございましたピンクハートラブラブ