猫しっぽ6月3日(月) 保健指導がありました猫あたまキラキラ


2歳児は『歯歯について』


歯磨きをしないとどうなるかなぁ??

どうやったら歯を綺麗に磨けるのかな…??ウシシ

と、看護師の先生から教わりました飛び出すハート


3、4、5歳児クラスは『からだの名前と骨について🦴』です。

あたま…め…はな……赤ちゃんびっくりマーク

みんな体の名前わかるかなはてなマーク

具合が悪くなった時は、体のどこが痛いか自分で言えると良いですね二重丸



骨については絵本で、骨の役割のお話を聞きました電球笑い

たくさん食べて、たくさん寝て、たくさん遊んで、丈夫な骨を作りましょう筋肉ピリピリ!!