5月17日(月)に不審者対策指導がありましたグラサン
警察署から2名学園に来て頂き、知らない人が来たらどうしたら良いか、、はてなマークどんな対応をしたら良いのか、、はてなマーク

指導して頂きましたニコニコ


警察官の方が扮する不審者が、学園の中にアセアセアセアセ!!!!




子どもたちを隠したり…


扉の窓に目隠しをして隠したり…


どこからも入ってこられないように鍵を閉めたり…

子どもたちに恐い思いをさせないよう先生達は守りますプンプンびっくりマーク筋肉


その後は、警察官の方による不審者対策指導です笑い気づき




先ずはDVDを観て右差しいかのおすし左差しを教えて頂きましたキラキラ





いかない!

らない!!

おきなこえでさけぶ!!!

ぐにげる!!!!

すぐらせる!!!!!

優しそうに笑っていても、知らない人には声をかけられてもついて行ってはいけないよ!!


知らない人に声をかけられたらどうしたら良いのか、

実際に子どもたちが体験しました気づき





「イヤです」「たすけて」と大きな声で叫んで逃げましょうくるくるピリピリ


最後はきちんとご挨拶飛び出すハート

たくさんのことを教えて下さりありがとうございましたルンルン音譜


お.ま.けキラキラ

先生たちも子どもたちを守るため、さすまたの使い方の訓練をしました筋肉筋肉びっくりマーク