今年も年長(すみれ組さん)が『ゆいさゆりのうえん気づきを作りましたびっくりマーク

まずは、苗の買出しです🌱
何の野菜を育てたいかを決めてから
みなみ野のガーデンセンターへ行きました音譜


夏野菜の苗がたくさんありますねキラキラ




すみれ組さんは何の野菜を選んでいるのでしょう……爆笑!?


いよいよ苗植えです長音記号2!

土に穴を掘る人ダッシュ


苗を🌱植える人ダッシュ


看板を立てる人笑い


お水をあげる人アセアセ


最後はみんなでプランタ🪴を運びました。

とっても重いのですが、みんなで力を合わせて運んでいました拍手


すみれ組さんが選んだ野菜は…

ピーマン星


おくら星


なす星


とうもろこし星


きゅうり星


パプリカ星

でした飛び出すハート


夏に美味しいお野菜がたくさん収穫できるように、これからすみれ組さんが一生懸命育てていきますラブラブ