4月27日(土)に、懇談会を行いました🗣️✨


今年度は、学校薬剤師によるお薬講座や、

給食の試食会も併せて開催しましたニコニコ


💊お薬講座💊

薬とは…と基本的なところから、薬の決まりやサプリメントの話まで

1時間程、薬に関する講座がありましたひらめき電球







チューリップ懇談会、試食会チューリップ

懇談会、試食会は各クラスで行い、クラスの日常風景の動画を見ていただいたり、

それぞれのテーマに添ってディスカッションをしました😊キラキラ

ゆっくり話ができる機会がなかなか無いので、保護者の方同士で子育ての悩みや

気になっていることについて意見を交換し合い、和やかな懇談会でした花



星たんぽぽ組(年少)

     テーマ :   睡眠と生活習慣について


それぞれの保護者が家庭での様子を話し、

共有をしながらアドバイスを受けていました気づき









星ゆり組(年中)

     テーマ :   お子様との時間の作り方


日々忙しい中で、それぞれ時間の工夫をされていて、お子様との関わりを

大切にしていることが伝わってきましたラブラブ

試食会では、「美味しい〜😋」と感想をいただき、
お子様のお家での食事の状況や、お箸の練習についても聞くことができました🥢








星すみれ組(年長)

     テーマ :   就学に向けて


小学生の兄弟がいる保護者の方より、アドバイスを聞いたりしながら

話しが盛り上がっていました😆😆








子どもたちから人気の給食のレシピもお配りしました音譜


保護者の方より、様々なお話を聞くことができ、

楽しく良い雰囲気の懇談会でしたおやすみ

お忙しい中、ご参加いただきありがとうございましたキラキラ