ついにこの日がやってきました…!!


3月16日(土)は卒園式がありましたキラキラキラキラ

コロナウイルスやインフルエンザと感染症が流行るこの時期。

すみれ組(5歳児)全員が出席できるかとハラハラしましたが、

無事大きな怪我も体調を崩す事もなく、皆んなで参加する事が出来ましたお願いキラキラ

また、天気も快晴で卒園式日和となりました晴れニコニコ


式前に会長先生、理事長先生、園長先生と一緒に記念写真を撮りましたニコニコドキドキ

 カメラ​はい、ポーズスター

式間近びっくりマーク子ども達もいつになくやる気十分キラキラ

さあキラキラ会場へ向かいましょうびっくりマークキラキラ



花入場花

会場では、温かい拍手と共に

大好きなお父さんお母さんが優しく見守ってくれていました照れラブラブ


桜会長先生の挨拶桜


桜理事長先生の挨拶桜


桜園長先生の挨拶桜

子ども達は最後まで真剣に話を聞いていましたねスター保護者の方も刺さる物があったと思いますうさぎのぬいぐるみ
キラキラ会長先生、理事長先生、園長先生キラキラとても素敵なお話をありがとうございました照れキラキラ


桜証書授与卒業証書


キラキラ子ども達の晴れ舞台キラキラ

何度も練習してきた証書授与。

練習時、担任の助言や援助をしてもらう事が度々ありましたが、

本番では誰1人手助けの必要ないくらい、

【ハッキリとした返事】【大きくなったら何になりたいか】

【証書の受け取り方】【歩き方】等

キラキラぐすん​一人ひとり全てが上手で、会場が感動で包まれました泣き笑いキラキラ


桜保護者謝辞メール

感謝の想い、保護者の想いが込められたお言葉に

職員一同、保護者の方皆が涙を流しました悲しいぐすんキラキラ


桜お別れの言葉・歌照れ

「やくそく」「よろこびのうた」「ずっとわすれない」の3曲を披露しました笑ううさぎ音譜

よろこびのうたでは、職員、保護者、子ども達のかけ合いがあり、

子ども達への気持ちが溢れ、涙を流しながら歌いましたね泣き笑い桜


花退場花

最後まで気を抜かず、かっこいい姿を見せてくれましたニコニコキラキラ


スター集合写真カメラ


花束お花のプレゼント花束

子ども達からなんと…!!

ありがとうの気持ちがこもった素敵なお花のプレゼントがありましたニコニコラブラブ


その後は、親子だけの写真撮影があり、

終わった家庭からカステラのプレゼントを渡しましたニコニコ飛び出すハート飛び出すハート


カメラ撮影会カメラ

15分間の時間を設け、園庭での写真撮影がありました!スター

ここに居る皆んなが楽しそう!!泣き笑いほらスター園長先生もとても良い笑顔ニコニコラブラブ


桜花道桜

子ども達は最後まで笑顔絶えず花道を通って行きましたラブラブ

素敵な卒園式を迎えられることができ、職員一同心より嬉しく思います。

保護者の皆様のご理解とご協力があったからこそです。ありがとうございました泣き笑いキラキラ

子ども達の成長を保護者の皆様と一緒に近くで見守り、感じる事ができて私達も幸せでしたドキドキ泣き笑い

本当にありがとうございました飛び出すハート


ラブラブ大好きな​子ども達へラブラブ

これから先、色んな壁に打ち当たると思います

ですが、キラキラ​【自分らしさ】​を大切にキラキラ

​恐れずに色んな事に挑戦していってくださいニコニコ飛び出すハート

​夢に向かって走り続けてくださいニコニコ飛び出すハート

​職員一同、いつまでもずっと応援していますようさぎのぬいぐるみ音譜

​「キラキラがんばってね!!キラキラ



キラキラ花束卒園おめでとう卒業証書キラキラ