TODAY'S
 
本日の由井っ子広場は、2家庭3名のお子様にご参加頂きました飛び出すハート



全員揃うまでは、身体測定をしたり好きな遊びを見つけて楽しんだり、

それぞれ自由に過ごしますチューリップ


未就園児のお子様は、身体測定をする機会がそれほど多くないと思いますので、

久しぶりの身体測定では、親子で「おっきくなったね!」と喜んでいる姿も見られますキラキラ







全員揃ったら、朝の会の始まり晴れ


朝の歌では、一緒に歌ってくれる子がびっくりマーク

何回も参加してくれているので、お歌を覚えていたようでびっくりですびっくりルンルン


お子様で一緒に歌ってくれたのは、今までの由井っ子広場で初めてだったので、

職員一同、とても嬉しく思いましたニコニコラブラブ







朝の会の後は、いよいよ体操遊びが始まります拍手


まずは、『からだダンダン』の体操からスタート!!

音楽が流れると、すぐに立ち上がって振り付けをしてくれる子ども達流れ星


走る振り付けでは、みんな全力でお部屋を走り回り、

とっても開放的に体を動かすことが出来ました口笛







続いては、触れ合い体操を行いましたスター


抱っこしながら音楽に合わせてぐるぐる回ったり、高い高いをしたり、

たくさん触れ合って、子ども達の心も満たされたのではないかなはてなマークと思いますラブ







体操をした後は、もうすぐイースターの季節なのでうさぎさんのお面の製作をしました🐣

うさぎさんのお耳は、足形を取って耳を表現しました足

そしてお顔に鼻となるシールを貼り付け、

頭にはお花のシールで可愛くアレンジして完成ですうさぎ花束







完成したうさぎさんのお面がこちらです下差し赤薔薇

みんなお目々を覗いて、穴から見える景色を楽しんでいました目







製作が完成したら、今度はお絵描きをしましたカラーパレット鉛筆


それぞれ好きな色のクレヨンを使って描き描きし、

殴り書きがとっても上手でびっくりでした爆笑気づき


積み重ねることが出来るクレヨンを使うときは、

使い終わったら積み重ねて、別の色を使い終わったらまた積み重ねて…と

やっていくうちにどんどん高くなっていき、

お絵描きと同時に積み重ねるのも楽しんでいたようですラブラブ







今回は人数が少なめでしたが、保護者同士や職員とお話する時間に余裕があり、

とても有意義に過ごすことができた思いますチューリップ







今回も、お忙しい中参加して参加して頂き、ありがとうございまし乙女のトキメキ



次回の由井っこ広場は、

3月29日(金)『作って遊ぼう(イースター宝探し遊びうさぎ)』です!


みなさまのご参加、お待ちしておりますロップイヤーネザーランド・ドワーフラブラブ