2月2日(金)は一足先に節分を行いました節分スター


もも組さん(0歳児)の窓から…目

自分達で作ったかっこいい可愛い鬼の帽子を被って

「鬼だぞーびっくりマークと、すみれ組(5歳児)の鬼さん登場驚き

もも組さんのお友達はドキッドキドキとびっっくり目びっくりマーク

遠くからお豆の代わりにカラーボールを「えいっおーっ!」と投げていました音譜


おやはてなマーク真顔

大勢を低くして、お次は何処へ行かれるんですかねはてなマーク真顔

ついて行ってみると…目

ちゅうりっぷ組さん(1歳児)のお部屋でしたびっくりマーク

「鬼だぞーびっくりマークニヤニヤと大迫力メラメラ

ちゅうりっぷ組さん泣いちゃうかなはてなマークと思っていたら…

「あビックリマークねえねラブラブにいに音譜」とはしゃぐ子ども達キラキラ

始めはお兄さんお姉さんの勢いに圧倒されていましたが

慣れて来ると自分からカラーボールを拾って「えいっビックリマーク」と投げていましたスター

「参った参った〜ネガティブ

そう言いながら退散していくお兄さんお姉さん鬼節分


逃げた先は…さくら組さん(2歳児)のお部屋ニヤニヤ

「鬼だぞーびっくりマークびっくりマークニヒヒ

さくら組さん、カラーボールを持って応戦メラメラメラメラ

可愛いさくら組さんに、優しいすみれ組鬼さんはタジタジでしたうさぎのぬいぐるみ

「参りました〜チーン


…おやはてなマーク真顔


……

アップテッテレーアップ


\\節分今年も来ました赤緑鬼コンビ参上節分//


各クラスに…鬼さんが…

来て見ています節分


節分見ています節分


幼児クラスは今年から3、4、5歳合同豆まきでしたビックリマーク

素敵なお面を被って準備完了グッド!メラメラ

園長先生のお話を静かに聞いた後…

太鼓の音と共に…

来たぁあ〜〜びっくりマーク節分

子ども達大騒ぎ魂が抜けるスター


子ども達逃げます🏃‍♂️ダッシュダッシュ

鬼さん、追いかけます節分足

勇敢に豆を投げて鬼退治をする子ども達もいました飛び出すハート


恐ろしいですね驚き驚き


だけど大丈夫びっくりマーク救世主園長先生がやって来て

​「鬼は〜外ーびっくりマーク福は〜内ーびっくりマーク

鬼さんを追い払ってくれましたスター

嫌よ嫌よと逃げる鬼さん節分

お山に帰って行って

ホッと安心無気力ラブラブ


したかと思えば…


あれはてなマーク何故そこに…はてなマークはてなマーク真顔

鬼さん由井さゆり学園の室内にまた入っていました節分


その後、鬼さんは「怖がらせてごめんなさい赤ちゃん泣き」と

由井さゆり学園の子ども達と園長先生に謝り

仲直りをしましたスターほんわか

お山に帰る前に記念にお写真パシャリ📷

由井さゆり学園の節分の日はいかがでしたかはてなマークニコニコ

子ども達の普段見られない勇敢な姿等沢山見られましたビックリマーク

今日はどこのご家庭も鬼の話で持ちきりですねにやり音譜

泣き虫鬼、怒りん坊鬼、わがまま鬼等、悪い鬼を追い払って

由井さゆり学園の皆に福が訪れますようにニコニコドキドキ