1月29日(月)はすみれ組さん(5歳児)と由井第二小学校の交流会がありましたニコニコ音譜

小学1年生のお兄さんお姉さん達がお出迎えしてくれていました乙女のトキメキ

子ども達もドキドキドキドキドキドキ緊張しているのが伝わりますねハート

キラキラ今日は、よろしくお願いしますキラキラ


校内を案内してもらった後は、教室に入り早速、

乙女のトキメキ小学生のお兄さんお姉さんとの交流会スタート乙女のトキメキ

キラキラドキドキ解消大作戦の始まりキラキラ

ここでは、幾つかのブースに分かれていました音譜

上三角折り紙遊び四角グリーン

お姉さん達に一つひとつ丁寧に折り方を教えてくれました照れぽってりフラワー

教え方も上手だった為、子ども達も自分達の力で折る事が出来ました乙女のトキメキ歩く


上三角図形遊びダイヤオレンジ

△、□を使って、見本の図を見ながら作っていきます音譜

少し難しい形もありましたが、優しく教えてくれたお兄さんお姉さん達音譜


本絵本の読み聞かせ本

この日の為に絵本の読み聞かせを準備してくれたお兄さんお姉さん音譜

由井さゆり学園の先生に負けないくらいの読み聞かせっぷりでしたキョロキョロスター

流石ですグッ

静かに集中して見ていますねうさぎのぬいぐるみキラキラ


楽しい時間はあっという間に過ぎていきましたうさぎのぬいぐるみ

乙女のトキメキ素敵な時間を、ありがとうございました乙女のトキメキ

小学校ってこういう事を習ってるんだびっくりマーク

ラブラブお兄さんお姉さん達はこんな事出来るんだラブラブ

​【キラキラ学校って楽しい場所かもしれないキラキラ

交流した中で少なからず子ども達も感じられたのではないでしょうか



すみれ組さんも学園生活も残り数ヶ月…

​就学に向けて不安に感じている子のいるかもしれません

少しでも

キラキラ学校って毎日が楽しくてワクワクする場所キラキラ

と思ってもらえたら嬉しいなと思いました照れハート