キラキラ今回の由井っ子広場には10名の子ども達とその保護者の皆様にご参加頂きましたキラキラ



太陽​朝の会太陽


ほとんどの方が初めてではないこともあり、

朝の会が始まると前に立つ職員のそばで一緒に立ってくれた子もいましたラブラブ

まるで小さい先生です立ち上がる


朝の会ではいつものように朝のご挨拶やおはようの歌、名前呼びをしましたびっくりマーク


名前呼びで上手に手を上げてくれる子も多かったり、

緊張せずのびのびの参加してくれる子もいたりと、

由井っ子広場を楽しんでくれている姿に嬉しく思いますスター




節分豆まきごっこ節分


節分が近いということで豆まきごっこをしました!


初めは『鬼のパンツ』のスケッチブックシアターに合わせて皆で歌いましたルンルン


「オニこわいのアセアセと話していた子も

可愛いオニを見て安心した様子ニコニコ


オニのパンツが脱げてビックリびっくりした表情をしたり、

沢山のオニを見てニコニコ笑顔爆笑になったりと

楽しそうに見たり歌ったりしていた姿が微笑ましかったですラブラブ




その後はカラーボールを豆代わりに豆まき開始星


壁からひょっこりと顔を出したオニに

ボールをえいっ!節分 丸ブルーダッシュ丸レッドダッシュ




小さい子も保護者の方と一緒に投げてみたり、

オニに警戒して険しい顔で見つめる子もいたりと

賑やかながらも可愛い豆まきになりましたキラキラ





✏️​製作✂️



豆まきの次はキラキラキラキラコマキラキラを作りましたスター


CDにキラキラシールを貼ったり

クレヨンなどで模様を描いたり🖍

最後に表裏それぞれにキャップで作った支点を貼り付けて完成です!!


完成後は回して遊んだり

キラキラを楽しんでいた子ども達ですおねがい








コマ作りや豆まきが上手に出来た子ども達に

鬼のツノ節分の髪留めか髪ゴムをプレゼント🎁





可愛い子オニの姿で

「はいチーズチョキ



今回も楽しく賑やかな由井っ子広場となりました星

次回も楽しんでもらえるような企画を考えてまいりますグッ





次回の由井っ子広場は2月7日(木)です流れ星


皆様のご参加、お待ちしております爆笑