k本日の由井っ子広場には5家庭7名のお子様達にご参加頂きましたキラキラ


☀️朝の会☀️



由井っ子広場は朝の会から始まりますスター

朝のご挨拶、おはようの歌に続き、名前呼びでは子ども達の好きな食べ物おにぎりバナナりんごや好きな動物ゾウ犬うさぎを教えてもらいました星



そして、先月と今月にお誕生日を迎えた(迎える)子がいたので皆でお祝いバースデーケーキ

1人ひとつフェルトケーキを飾り付けしてもらい、皆でハッピーバースデーの歌と拍手でお祝いし、手作りメダルのプレゼント🎖️


飾り付けでは沢山のフルーツを乗せてくれたりと楽しんでもらえたようで良かったですキラキラ



ビーグル犬しっぽ製作〜お散歩わんわん〜ビーグル犬あたま



導入に『かわいいかくれんぼ』の歌に合わせたペープサートをしました音符

隠れているのは誰だろう?知っている動物はいるかな?

そんな気持ちでいてくれているかのようにジーーっと見つめていた子ども達びっくり

ペープサートの動物を近づけるとタッチ!と手を伸ばしてくれる子もいましたパー




そしていよいよ始まったわんわん製作犬

保護者の方と一緒に目や耳を貼り付けたり、模様をクレヨンで描いたり鉛筆

月齢の低い子は足型をとって耳にしました👣


大きい子はリードを引っ張って連れ歩いて散歩させてあげていましたトイプードル


小さい子は保護者の方と一緒に口におままごとの食べ物を食べさせてあげる姿もチワワ黒


嬉しそうに連れ歩いてくれる様子を見て、職員としても嬉しく思いましたラブラブ


完成した子達から自由遊びの時間となり、年齢の近い子達で一緒にお散歩をさせていたり、保護者の方同士でも会話に花が咲いているようで、親子共に楽しい時間となっていたように思いますニコニコ




次回はR5年9月21日(木)です!

由井っ子広場後に試食会を予定しておりますが、由井っ子広場、試食会共に予定枠満員となっており有り難く思いますスター


10月は12日(木)の由井っ子広場だけでなく、7日(土)に運動会の未就園児競技(午前の部)もあります!

皆様のご参加、お待ちしておりますキラキラ