本日の由井っ子広場には6家庭7名のお子様にご参加頂きましたスター


〜 太陽朝の会太陽 〜

朝の会を行い、元気いっぱいに由井っ子広場が始まりましたキラキラ



今月お誕生日のお子様が2人いたので、2人一緒にプチお誕生会誕生日ケーキ


フェルトケーキの飾り付けをしたり、折り紙メダルをプレゼントしたり、みんなでハッピーバースデーの歌でお祝いもしました誕生日帽子



〜 七夕七夕製作七夕 〜

導入で、ピアノ伴奏で七夕の歌をペープサートに合わせて歌いましたルンルン


保護者の方も一緒に歌って下さったり、子ども達もペープサートに注目してくれましたうさぎのぬいぐるみ




ペープサートの後に早速七夕製作開始!!


透明の台紙に青と水色のカラーフィルムを貼り付けて天の川を作ったり、織姫彦星の顔や服を描いたり貼ったりキラキラ


0歳の子は織姫彦星の体を足型スタンプで作りました👣


笑顔で取り組んでくれる子や、完成した作品が気に入ったのかしばらく持ち歩く子もいたりと、楽しんでくれた様子が見られて、とても嬉しく思いますおやすみ




完成した作品と持ち帰り用の短冊、希望する方には姉妹園のさゆりの丘学園で取ってきた笹もお渡ししました🎋


お家でも七夕を楽しんで頂けますようにキラキラ





今回は参加して下さったご家庭が多く、保護者の方同士で会話が弾んでいる様子も見られました花

交流の機会の場になれていたら嬉しいですおやすみ




次回は725日です流れ星

今日参加して下さった皆様や、過去にご参加頂いた方も、またのご参加をお待ちしておりますスター