7月1日(月)は夕涼み会がありました🏮スター

今年はなんと…【キラキラ由井さゆり学園70周年キラキラ】を迎え、今年は特別な夕涼み会となりました拍手キラキラ

また、今年の盆踊りは【⚡️ピカチュウ音頭⚡️】この日の為に子ども達は楽しみながら練習をしてきました流れ星

当日もやる気満々な子ども達でしたニコニコスター

今年は、在園児の他に、卒園児のお友達をご招待しましたチョキキラキラ

ほとんどのお友達が遊びに来てくれましたスター


午前の部(0、1、2歳児)、午後の部(3、4、5歳児)に分かれて開催しましたアップアップ

天候は不安定で、午前の部は雨天仕様となりましたオーナメント


各クラスポシェット製作(表紙)をしました音譜

もも組(0歳) バナナ

ちゅうりっぷ組(1歳) ひょっとこ

さくら組(2歳) 綿あめ

たんぽぽ組(3歳) スイカ

ゆり組(4歳) クリームソーダ

すみれ組(5歳) 花火

ポシェットの中身はこんな感じになっています⇩ラブラブ


【70周年】と言う事で、記念に表は皆でうちわ製作をしましたよオーナメント

手足型や折り紙等を使った可愛らしい素敵な製作となりましたニコニコラブラブ

裏には、ピカチュウのイラストが!?

今年は醍醐味である【ピカチュウ音頭】を踊る為、

イラストは夕涼み会の由井さゆり学園のマークと実際にあるステンドグラスが入った

世界で一つしか無い【由井さゆり学園のピカチュウ】になりましたニコニコドキドキ

実は、職員が一から手掛けています指差し飛び出すハート


キラキラそろそろ夕涼み会が始まるみたいですキラキラ

それでは行ってみましょう指差し乙女のトキメキ



わぁアップアップ目

職員一同、浴衣や法被を着てお祭りモードスター子ども達も浴衣や可愛い服装で来てくれましたドキドキ

その姿に職員ノックダウン酔っ払いラブラブ

いつもと違う雰囲気の中、緊張をしている様子の子ども達でしたが

ピカチュウ音頭では、場の雰囲気や担任と一緒に踊ったりと楽しんでいましたニコニコ花


盆踊りを踊った後は、お祭り開始音譜音譜

ゲームコーナーでは、ワニワニパニックならぬ【スターポケポケパニックスター

草むらから出てきたポケモンを上手に叩けたかなはてなマークニコニコ



金魚金魚すくい金魚

小さなお手手で「よいしょよいしょニコニコ音譜

いっぱい捕まえたね乙女のトキメキ



ハートのバルーンヨーヨー釣りハートのバルーン

お父さん、お母さんにお手伝いしてもらいながら、自分で好きな色を選んでGETスター

「白とった音譜」と嬉しそうに話す子もいましたうさぎのぬいぐるみスター



スプーンフォーク食事コーナースプーンフォーク

いらっしゃいませ〜音譜

沢山遊んだ後は

【フランクフルト、焼きそば、リンゴジュース、駄菓子、パピコ】いかがですかオーナメント


楽しい雰囲気の中、お父さんお母さんと一緒に食べるご飯はまた特別ですねニコニコラブラブ

午前の部は、ほっこりまったりとした夕涼み会となりましたほんわかラブラブ

午後の部に続く⇨