6月23日(金)は、すみれ組さん(5歳児)がプラネタリウムを観に子ども科学館へ行って来ましたスター

今か今かとずっと楽しみにしていたすみれ組さん音譜

では早速行ってみましょうラブラブ


「​おはようございます!!

気持ちの良い挨拶をし、科学館の職員の方と

【子ども科学館での約束事】をとても真剣に聞いていました音譜

また「ハイ!!」とお返事もしっかり出来ていましたスター


乙女のトキメキ待ちに待ったプラネタリウム乙女のトキメキ

まだかな〜とソワソワする子ども達ニコニコ飛び出すハート待ち遠しいですねラブラブ

あ…室内が暗転して来ましたよほんわか乙女のトキメキ

星を見ながら、春の大三角の星座や七夕のお話を聞きましたオーナメント

また、【迷子のこねこちゃん】のお話も見ました花

子ども達は興味津々な様子!!アップ

指を差しながら見て楽しんでいましたよ音譜


その後は館内で【遊びの科学】で遊びましたニコニコキラキラ


大興奮の子ども達でしたキラキラ

お友達と協力しながら楽しんでいましたニコニコスター


地下鉄丸の内線の【流星号】の中にも入る事が出来ましたうさぎのぬいぐるみオーナメント


実際に乗ってみて…

今の電車との違いを皆で探したり運転席を覗いたりと楽しんでいましたニコニコ飛び出すハート


乙女のトキメキ集合写真乙女のトキメキ

「​楽しかったねー!!スター」「また行きたいよおやすみラブラブ

と次々に話し、余韻に浸る子ども達音譜

お世話になった職員の方にもきちんとご挨拶をしましたほんわか飛び出すハート

「​ありがとうございました!!


すみれ組さんになり、また一つ皆との思い出が増えましたね乙女のトキメキ
プラネタリウムや遊びの科学等、

​皆と一緒に体験し楽しむ空間はとても大切な時間乙女のトキメキ

これからもいっぱい思い出を増やしていこうねチョキ