今日の由井っ子広場には、3家庭4人のお子様にご参加頂きました!



晴れ朝の会晴れ


みんなで「おはようのうた」を歌い、朝のご挨拶をして今日の由井っ子広場がスタート!!

お名前を呼ぶと、手をあげて元気にお返事してくれましたパー気づき








そして6月と言うことで、「かえるのがっしょう」「でんでんむし」の2つのお歌をペープサートで行いましたカエル音譜

カエルさんやカタツムリさんが近くまで遊びに来てくれると、思わず笑顔がこぼれていましたニコニコ










カラーパレット 製作遊び カラーパレット


今日の製作は、雨が大好きなカタツムリさんを作りました傘

好きな色のクレヨンを選んで、カタツムリさんの体の模様をカキカキくるくる

おめめにはシールを貼りました目


まだお絵描きが難しいお子様には、足型をペッタンと付けました足キラキラ







そして、時間があったので、もう一つ

紫陽花のリースも作りました花

花紙をちぎってクシャクシャっと丸める工程をとっても楽しんで行っていました乙女のトキメキ


出来上がると、こんな感じになりますオーナメント

カタツムリさんは紙皿が土台になっているので、ゆらゆら揺れて小さいお子様でも楽しめますドキドキ







製作後は、滑り台やカラーボールなどで自由遊びの時間となりました流れ星

保護者の方同士や職員と、子育てに関する悩み事や相談を共有し、

とっても有意義な時間を過ごすことが出来ましたスター








今日もご参加頂き、ありがとうございましたおやすみラブラブ


次回の由井っ子広場は7月6日(木) です!!


みなさまのご参加を、お待ちしています飛び出すハート