今日の由井っ子広場では5家庭6人のお子様にご参加頂きました!



ルンルン朝の会 ペープサートルンルン

朝の会では「♪おはようの歌」を歌って、名前呼びと名前の由来を教えてもらいました音符

季節の歌で「♪さいたさいた」や「♪ぶんぶんぶん」を歌うと、蜂のペープサートに目が釘付けキラキラ

蜂が「ちっくん!」と頬にくっつくとニコニコと笑ってくれる様子が可愛かったですラブラブ



キラキラ製作 楽器作りキラキラ

紙のマラカスやカプセルのマラカスの中にビーズを入れたのですが、子ども達はビーズに興味津々音符

容器から出し入れしたり、小さいビーズを上手につまんでみたりと、家では中々触る機会のないビーズはとても楽しかったようです花

完成した後はピアノに合わせて皆で鳴らして楽しみましたルンルン





ニコニコ自由遊びの時間ほんわか

子ども達は保護者の方から離れて気になる玩具で遊んだり、保護者の方も職員や保護者同士でお話を楽しんだりスター

ゆったりとした時間になったかなと思いますキラキラ





今回は今年度最後の由井っ子広場となりました。

何度も遊びに来て下さった方もいたり、笑顔で過ごして下さった様子が印象的でしたうさぎのぬいぐるみ

お子様にとってもお母様にとっても楽しい時間になっていたら嬉しいですスター





来年度最初の由井っ子広場について

直接園にご連絡頂くか、園見学時や市の子育て広場情報などでお知らせ致します!

(予定では初回は5月頃になると思われます)

来年度も皆様のご参加を楽しみにお待ちしておりますキラキラ