3月8日(水)は、すみれ組(5歳児)クラスのお別れ会がありました乙女のトキメキ

天候にも恵まれ、すみれ組のお友達は「今日はお別れ会ビックリマーク楽しみだな〜スター」とワクワクしている様子でしたキラキラニコニコ

皆でお写真「はいチーズスター


まずは、園長先生と就任の先生のお話がありましたキラキラ

子ども達もウズウズお願いキラキラ早く始めたいと言わんばかりの眼差しでしたキラキラキラキラ目

静かにお話を聞いた後は…

皆で元気よく「げんきっき体操」を踊りましたよ音符

全身を動かして準備完了!!乙女のトキメキ


お待たせ致しましたドキドキ

たんぽぽ組さん(3歳児)とすみれ組さんのお別れ会スタート音譜

たんぽぽ組さんとは、2チームに分かれ「玉入れゲーム」を一緒に行いましたスター

逃げる体育指導の先生のカゴの中に、たんぽぽ組さんとすみれ組さんが協力し合ってタマを入れました音譜

体育指導の先生逃げる逃げる💨💨

子ども達も全力で追いかけますメラメラメラメラ

前半の様子↓


後半の様子↓

どのチームも負けておらず、子ども達皆楽しんで参加していましたニコニコスター

結果発表びっくりマークなんと、どちらのチームも玉の数は40個越え!?びっくり

凄すぎです…先生達も驚きました驚きアップ

たんぽぽ組さんは、すみれ組さんに感謝の気持ちを込めて、

​ありがとうございましたドキドキ

とお礼を言いましたスター


続きまして!!ゆり組さん(4歳児)とすみれ組さんによる「ドッチボール大会音譜

​「すみれ組びっくりマーク絶対に勝つぞびっくりマーク

​「オォーーびっくりマークキラキラ

と気合い十分ですね音符やる気に満ち溢れていました目飛び出すハート


ゆり組も負けていませんニコニコスターすみれ組のお兄さんお姉さんを狙って当てますスター


最後は、【先生達対すみれ組さん】の勝負ですキラキラダッシュ

子ども達もテンションMAXスターニコニコ

勝ち負けにはこだわらず、笑いが絶えないドッチボール大会となりましたラブラブ


ゲームの後は、ゆり組さんからのお礼の言葉と手作りプレゼントをもらいましたね目がハートドキドキ

すみれ組さん「プレゼント貰ったんだよニコニコ音譜」と大事そうに抱えていましたラブラブ


給食の前にお楽しみがありましたスター

先生達の劇「大きなかぶ」をしました音譜


給食はバイキングでしたよだれドキドキ

子ども達のニヤけ具合が可愛い過ぎでした目がハートドキドキ


自分達で作ったランチョンマットを敷いて食べますよほんわかドキドキ



​いただきます音譜音譜


お別れ給食はこんな感じでしたお願いラブラブ


午後のおやつは「いちごのレアチーズパフェでしたラブラブ

子ども達も最高に楽しい時間だったと思いますスター

すみれ組さんの喜ぶ姿、笑顔が見れて職員一同嬉しく思いますドキドキ

残り少ない園生活ですが、これからも思い出を増やしていこうねニコニコドキドキ