2月3日(金)、節分の日がやってきましたアップニコニコ

【由井さゆり学園に鬼が来る…!?】と登園時からドキドキソワソワの子ども達笑ニコニコ

「鬼なんて怖くないビックリマーク僕がやっつける!!」「鬼来るの〜はてなマークきゃー怖いよ〜音譜おねだり」と

次々に話していましたにやり音譜

さてどんな節分の日を過ごしているのかなはてなマーク

少し覗いてみると…目




自分で作ったかっこいい、可愛い鬼の製作を身につけたすみれ組さん(5歳児)は、

0歳児・1歳児・2歳児クラスへ鬼役として遊びに行っている最中でしたスター

まずはもも組(0歳児)のクラススター

すみれ組鬼「鬼だぞ〜節分

驚いたお友達もいて泣いてしまった子もいましたが、「鬼は外ビックリマーク福は内ビックリマーク」と

担任と一緒にカラーボールを投げるお友達もいました花


そろ〜りそろ〜り…あれ、ここにも鬼がビックリマーク節分

ちゅうりっぷ組(1歳児)のクラスに出現ビックリマーク節分節分

すみれ組鬼「鬼だぞ〜!!節分」ドンドン音を立てて驚かしにやってきました驚き

なんて恐ろしい鬼さん達驚きビックリマーク


…と、思いきや、「がおー鬼だぞ〜ニコニコラブラブ」と可愛らしいちゅうりっぷ組さんに

デレデレのすみれ組のお兄さんお姉さんでしたラブラブ笑ノックアウトです恋の矢

ちゅうりっぷ組のお友達は…すみれ鬼さん達をマジマジ見つめて固まっていました笑ううさぎ

担任が「鬼は外〜福は内〜スター」とカラーボールを投げると数名のお友達が一緒に投げて楽しんでいましたスター

その後さくら組(2歳児)のクラスへ行くすみれ組鬼節分

すみれ組鬼「鬼だぞ〜!!節分

すると、さくら組さんには大好評で大はしゃぎ音譜音譜

「鬼は外福は内ー!!音譜」と楽しんでカラーボールを投げていましたニコニコ



はてなマーク真顔

窓の外に鬼がはてなマークポーン


遂にやって来ました本物の鬼が遊びに来ました節分

さくら組の子ども達は気が付くと驚いて後退りをし、プチパニック驚き

泣いている子やカラーボールを投げて立ち向かう子と様々でしたグッド!キラキラ

(0歳児、1歳児のお部屋にも鬼さんは遊びに来みたいですにやり)


お次はたんぽぽ組(3歳児)、ゆり組(4歳児)クラスの子ども達音譜

ソワソワしながらも園長先生のお話を静かに聞いていましたオーナメント

突然、ドーンドーンと太鼓の音が…はてなマーク子ども達も辺りをキョロキョロ驚き


さっきの鬼さん達登場キラキラ節分


「キャー!!」と子ども達は逃げる逃げる走る人走る人

勇敢な子もいて怖がる事も無く、「鬼は外ー!!福は内ー!!」と鬼さんに向かって

豆を投げていました音譜


すみれ組のお友達も猛ダッシュ走る人走る人!!

物陰に隠れるお友達もいました笑ニコニコ

なんだかすみれ組さんは楽しんでいる様子音譜にやり

流石すみれ組さんビックリマークへっちゃらですねスター



ビックリマークお友達が捕まってしまいました驚き!!

すかさずお友達が豆を投げて助けに入りますアップ


逃げる鬼さん!!追いかける子ども達!!驚き


最後は園長先生が「鬼は外福は内!!」と

鬼を追い払って下さいましたグッド!キラキラ


びっくりマーク鬼さんがあんなところにびっくりマークはてなマーク

手を振ったりと怖い鬼さんかと思ったらお茶目な鬼さんでした節分飛び出すハート


最後は写真をパシャリ📸


おやつは可愛い鬼の【赤鬼さんのカボチャババロアドキドキ

子ども達のお腹を鷲掴みでしたニコニコ飛び出すハート

由井さゆり学園の節分の日はいかがでしたかはてなマークニコニコ

子ども達の普段見られない勇敢な姿等沢山見られましたビックリマーク

今日はどこのご家庭も鬼の話で持ちきりですねにやり音譜

泣き虫鬼、怒りん坊鬼、わがまま鬼等、悪い鬼を追い払って由井さゆり学園の皆に福が訪れますようにニコニコドキドキ